※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
妊娠・出産

風疹の流行時期や予防法について知りたいです。娘が感染しないか心配です。

風疹の抵抗がないのですが風疹はいつ頃から流行りだしますか?
娘の予防接種や病院…そこで貰わないか心配です💦
予防法などはありますか?

コメント

yuki

私もなかったです!
とりあえず季節関係なくマスクに消毒に気をつけて持ち歩いていました💦

やはり寒い時は要注意で子どもが集まりやすい室内はいつでも避けた方が良いです。
病院などは看護師さんに云って廊下や外で待ってちょこちょこ呼び出し確認とかしてました!

• mama♥

mama♥

コメントありがとうございます!
    やはり人混みは避けるのが1番ですよね😢💦

• 9月26日
🐻

わたしは昨日抗体検査をしたので抵抗力があるのかもまだわかりません!
風しん怖いですよね。。寒くなってきたらあまり出かけないようにしようと思ってます!
あとマスクと手洗い、うがいですかね。。

• mama♥

mama♥

1人目の時もなくてうちに行こうと思った時に2人目妊娠していることがわかりいけていないままです😢
    本当に怖いですよね😭

• 9月26日
tarako

明確な時期はないように思いますが、来年はオリンピックもあるし夏頃流行る気もします😵風疹が出たら保健所に報告行くと思いますしニュースにもなると思いますよ!

意味ないけどマスクして人混み避けるしかないですね😭初期は他のウイルスから守るためにも20w頃まではマスクして外出してました!

• mama♥

mama♥

こまめにニュースはチェックしておきます👍
    やはり人混みに行かない事が1番ですよね💦

• 9月26日