※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

風邪症状で病院へ行くべきか悩んでいます。鼻水、咳、喉の痛みが続き、熱はない。仕事があるため、どこへ行けばいいか迷っています。

みなさんはどの程度の風邪の症状で病院へ行きますか?

妊娠中で飲める薬もないのかな、と思うと行っても無駄では…家で蜂蜜飲んで寝てたらいいのかな…と悩んでいます😔
3日前から鼻水と咳が止まらず喉が激痛です。
働いてるので休みは今日しかなく、今日は安静にできますが明日からはまた仕事です。
熱はありません!

もし病院へ行くならどこがいいのでしょうか?
いつもの産婦人科、持病があって毎月通院している耳鼻科か呼吸器内科、近所の耳鼻咽喉科、、、

コメント

🧚‍♀️

いつもの産婦人科へ電話して、指示を仰ぐことがいいと思います!

• ままり

ままり

そうですね!
    行く前にとりあえず電話してみます!

• 9月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます❣️

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

妊娠中でも飲める風邪薬処方して貰えますよ!
ただ、産婦人科にはほかの妊婦さんいるので、
薬を貰うのであれば代理人に取ってきてもらうのがいいかと思います!
基本的に風邪の症状だけだと内科でいいと思います!

• ままり

ままり

そうですよね…うつしちゃ悪いし😫
    代理で行ってくれる人がいないので、内科か耳鼻科にします!

• 9月26日
ママ

お仕事されているなら早めに受診した方がいいかなと思います!
うちの産婦人科は診てくれないので、相談せず別の病院に行きます💦
かかりつけの方が安心ですが、遠かったり待ち時間が長ければ近所の耳鼻科に事前に妊婦が受診しても大丈夫か聞いた方がいいですよ😊
私も風邪をひいて喉が痛かったですが、蜂蜜を2日ほど舐めていたら治りました!

• ままり

ままり

蜂蜜飲みすぎて体重が怖いです😱
    うちの産婦人科もかかりつけ医がいるならそっちでもらってねスタンスだった気がします!
    木曜日って休診の病院ばっかりで…😭

• 9月26日
  • ままり

ままり

• 9月26日
もえ

妊娠中の病院悩みますよね😭
喉の激痛も気になりますし、仕事があるなら尚更悪化しないよう私なら今日中にとりあえず受診します🏥
妊娠中で飲める薬もありますし😊
毎月通院されている耳鼻科に受診されてみてはいかがでしょう。私は耳鼻科にかかってないので、かかりつけの内科に行くと思います😊

• ままり

ままり

大学病院で予約外だとめちゃくちゃ混むんですが、やっぱりかかりつけ医が安心ですよね😥

• 9月26日
ままり

安静でいいかなあと思っていましたが、病院行くことにします!
背中押してくださりありがとうございました😊❣️

🙊

内科でも耳鼻科でも
妊娠中に飲める薬くれますよ😄

わたしも妊娠中、咳出たので
薬飲んでました💦

早くよくなりますように☺️

• ままり

ままり

かかりつけの耳鼻科に行くか、近所の内科に行くか悩んでます😫
    妊娠中風邪ひきやすいですよね😭

• 9月26日
mu

私も38°以上の高熱が出た時に産婦人科に電話して、妊娠していることを伝えた上で内科に受診して、と言われて近くの内科に行きました!

妊娠中でも飲める、という薬(アセトアミノフェン)を処方されましたが、自分でネットで調べてみたら赤ちゃんへの影響が0ではない、との事で怖くなり結局飲まず…(笑)

私も仕事の休みがそこしかなったので、ひたすら寝て次の日出勤しました😂(笑)
結果、無駄に診察料と薬代がかかっただけになりましたが、先生に見てもらい気持ち的に安心しました!

• ままり

ままり

熱はないのですが、サービス業の体力仕事なので早めに治したいです😭
    慢性肺炎なので風邪が悪化すると入院だからね!と言われてるのでビビってるのもあって😫
    鼻水も出るので耳鼻科かな?と思っているのですが、近所の耳鼻科全部休診で内科にするか、かかりつけの耳鼻科まで行くか悩んでます😣

• 9月26日