※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうみ
子育て・グッズ

子どもが食事に偏食で、今日は違うものを出したら食べない。どうしたらいいでしょうか?

元々偏食が激しい子で朝ご飯なんて毎日同じじゃないと食べてくれないのに今日に限って物がなくて違う物出したらほぼ食べない…😭
本当にどうしたらいいんですか?
ウイニー→ポークビッツ
食パン(最近食べない)→チーズ蒸しパン
もう疲れた。なんでうちの子は前からぜんぜん食べないの?なんで食べてくんないの

コメント

a.u78

決まったものでも食べてくれるだけいいと思います😅
うちは決まったものでさえ、食べなくなります。
朝は基本、ポークビッツ3本とアンパンマンの丸いチーズ1つで終わりです😂

• とうみ

とうみ

最近決まった物さえ食べてくれないし、食べてくれないって本当にこっちのメンタル崩されますよね💦

• 9月26日
ぴこりーな

うちも上の子が同じ感じですよ!
毎朝食パンと牛乳のみ。
食事は野菜は一切食べないし、お肉もほぼ食べずミートボール、ウィンナー、ハムくらい。
カレーもパスタもオムライスも全く食べません。
ちょっと前までは食べれるように工夫してご飯作ったりしてましたが、どうやったって無駄なのでもう疲れて諦めて食べるものしか出してません。
野菜は餃子とかハンバーグとかに細かくして入れてみれば?と言われてやっても、舌に野菜が当たれば全部出し、いらないと言われます。
どんなに小さくしてもすぐわかってしまいます。
一生懸命作って食べてくれないと余計ストレスになるので、もう諦めました。
そんな食生活でも身長は幼稚園のクラスで後ろから3番目です。
まぁ大きくなってるから、いいかなぁと思ってます。。。

• とうみ

とうみ

ぴこりーなさんもいろいろ試したんですね!私も半ば諦めていたんですがやっぱり食べないの目にするとゴリゴリとメンタル削られて…
    出来れば投げ出したいです

• 9月26日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

私も一時期食べないのをすごく悩んで。。。
    でも、母に「このくらいの子供なんてお菓子で育ってるようなもんだよw」って言われて、少し気持ちが楽になり、食べられる物だけ出すようになったらストレスも軽減されました。
    今は幼稚園でお弁当なので苦手なものでも一口はたべるみたいです。
    家でも苦手でも食べられそうな物を頑張って1つは食べるようにしてます!

• 9月26日
  • とうみ

とうみ

お母様の一言いいですね!
    でも今は頑張って食べてるとかめちゃんこ偉いですね✨
    うちも幼稚園行ったりして食べれるようになってほしいです(>_<)

• 9月26日

うちなんて朝ヨーグルトしか食べませんよ😂
元々はかなり食べてましたが、最近は何出してもいらん。といわれます😂

今までヨーグルトのみでしたが、最近はヨーグルトに大豆のグラノーラすこしいれたやつです笑

• とうみ

とうみ

朝ヨーグルトだけなんですね💦うちも前はアンパンマンのスティックパン食べてたけど食べなくなって今少食になってる最中かもです💦💦

• 9月26日