※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
雑談・つぶやき

今切迫早産で入院しています。さっき洗面所で顔を洗っていたら、50代く…

今切迫早産で入院しています。
さっき洗面所で顔を洗っていたら、50代くらいの女性に「いつ予定日なんですか??」と聞かれて。12月ですと答えたら、「だいぶ開いてきてるの??」と聞かれて。そうですね、少し・・・と答えたら、

「お母さんが心配したら赤ちゃんも感じ取るからね。赤ちゃんってほんと何でも分かるし伝わるから。お母さんは心配しないで、どーんって大丈夫大丈夫って構えてる方がいいよ。赤ちゃんに会えるの楽しみって、それだけ思ってたらいい」

とニコニコしながら話してくださいました。その方は3人お子さん産んだけど、3人目は低地胎盤で仕事辞めて3日後に入院になったけど、無事産まれてきたよ~と言う話をしてくださいました。

もう性別も分かってるの??と聞かれて男の子ですと言うと、「男の子は優しいよ。うちも男女男だけど一番上のお兄ちゃんが毎日来てくれるよ。男の子はお母さんの味方してくれるからね~。楽しみやね」と話してくださいました。

私は基本心配性で入院してからも無事に産まれて来てくれるかなとか、最近ではちょっとお尻が痛いので痔かな??とかいろんな事心配しすぎていたのですが、そう言われて楽になりました。加えて、入院してから主人と先生と看護師さんしか話し相手がいなかったので、久しぶりに違う人と話せた~~~と嬉しかったです。私も無事に出産して、妊婦さんに優しく大丈夫だよって言える様になりたいなぁと思いました。入院生活頑張るぞ~~~!この場を借りて、ありがとうございましたm(_ _)m

コメント

きな

私も切迫早産で入院中です。朝からホッコリエピソードで癒されました(*´꒳`*)
切迫長期入院中は不安や、色々辛い事ありますが、お互いがんばりましょう✧*。

• ゆみ

ゆみ

きなさん❤️
    入院されてるのですね❗️私も早くて34週、長ければ37週まで入院になるのでまだまだ続く入院生活ですが、赤ちゃんに会える事だけを楽しみに頑張ります💫お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね👶💙ほっこりしてもらえて良かったです✨

• 9月26日
  • K’s mama(29)

K’s mama(29)

お互い頑張りましょうね💕✨

• 9月26日

すごく優しい説得力のある女性ですね🥺✨

私も1人目の時切迫早産で入院してました💦
辛いですよね……主人に会えないし、トイレ歩行だけだし、とにかく暇で、普段考えない事を考えてしまって、気が滅入りそうでした😭

頑張ってください✨

• ゆみ

ゆみ

K’s mama(24)さん❤️
    パッと見がちょっと恐くて、話しかけられた時は警戒したんですけど(笑)、とても優しい言葉をかけてもらえて感動でした😆

ほんと入院辛いですがだいぶ慣れてきました🎵まだまだ長いですがが頑張ります❗️ありがとうございます✨

• 9月26日
  • K’s mama(29)

入院中に話しかけてくる患者さんに警戒するの分かります(笑)

私もまだ産後入院中なのですが、ホルモンバランスの関係なのか、ネガティブというかなんというか寂しい気持ちになる時があってしんどいです😢

• 9月26日
  • ゆみ

ゆみ

K’s mama(24)さん❤️
    えっ、何?!ってなりますよね(笑)。

産後入院中なのですね(T△T)出産お疲れ様でした🎵私も入院したばっかりの日はとにかく淋しくて、何で私が入院??って信じられなくて毎日メソメソしてました😭泣きたい時はたくさん泣いてくださいね😭😭

• 9月26日
☆

お母さんにゆっくりしてって
言ってるのかもしれないですね♡😌
私は1人目の時産んだあと子宮が全て外に出てしまい生きるか死ぬかのお産でした😂💦
産む前も産んだあとも何が起こるかわからないですよね😭😭💦

赤ちゃんのおかげでいろんな経験いろんな出会いができるなと思ってます✨
ゆみさんももう少しの入院生活ゆっくり気楽に
すごしてください😌🎶🎶

• ゆみ

ゆみ

☆さん❤️
    わー、大変でしたね・・・。そういう事もあるのですね(;_q)大丈夫だったんですか??

赤ちゃんが連れてきてくれる出会いたくさんありそうですね( ̄ー ̄)楽しみです‼️気楽に過ごします🙌ありがとうございます😍

• 9月26日