※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

友達の子供に甘えすぎている様子について相談です。友達の家での状況や、友達が甘えすぎているのではないかと感じていること、そして友達の離婚や犬の状態について心配しています。

友達が今1歳少しの子供居るのですが
流石に周りに甘えすぎでは?って
思います

私が家にいるとき連絡がきて
どうした?と聞くと
粉ミルク買ってきて、とか
家近いとはいえ徒歩15分はかかるし
友達の家の方が薬局にも近いのに。。。
泊まりに来てと言われて行った日に
赤ちゃんが夜泣きしたときは
ミルク作ってあげといて、とか
うんこしてるっぽいし
オムツ変えといて、とか
お風呂とトイレ掃除して、とか
お金も立て替えておいて、と言われて
ほぼ返して貰ってません。

最近、離婚して実家に戻ったそうです

他の友達に甘えすぎちゃう?って
言われた時は
友達に甘えて何が悪いの?って感じでした

家に行くたんびに
犬は汚いし臭うし、餌皿は洗ってなくて汚い
お水も変えてないのかゴミ浮いてる
トイレも掃除してなくてうんちが
ケージのあちこちにって感じで
犬がかわいそうでした。

子供のことを大切にしてるのは
伝わってくるけど
もうちょっと色々がんばろ?って思います

どう思いますか?

コメント

ゆんちゃんママ

え??!誰の子?ってなりますよね笑笑
その友達やばいですね笑
そんなだから旦那さん嫌気さしたんですかね??🙄🙌
ちょっとありえないな~🙄
身内ならそれだけ頼ってもいいかもですが、友達にはなしですね~
身内でも言い過ぎな感じになりますけどね😳

  • るー

    るー


    子供は可愛いし
    何も悪くないから
    まぁいっか、くらいに
    思ってましたけど、
    私は今地元から離れて
    旦那と暮らしてて、
    誰も頼れる人居ないので
    ふと、あれは甘え過ぎやったんちゃうかな~?と思い出しまして笑😂

    • 9月26日
あああ

親に甘えるならまだしも友達にあれ買ってきて、ミルクあげといてだの友達に頼むことではないと思います😂
自分がやらなきゃいけないことを友達にやらせといて子供のとこ大切にしてるのか?って私は思います。

自分がるーさんの立場で友達にそんなこと言われたら確実にキレると思います😅

  • るー

    るー


    家にいるときに
    ミルク買ってきては
    びっくりしました笑
    家に遊びに行ってて
    手が離せへんから
    ミルク買ってきてくれへん?とかならまだ分かるんですけどね😦

    • 9月26日
  • あああ

    あああ

    それにしても人のことこき使いすぎだと思います😂

    • 9月26日
  • るー

    るー


    私もちょっと
    甘やかし過ぎたかな、、、って反省してます💦

    もちろん私は
    友達にそんなこと頼みませんけどね、、、
    家族には多少甘えるかもですが😣

    • 9月26日
  • あああ

    あああ

    家族には甘えてもいいと思います😊
    次頼んできても断った方がその友達のためですよ!

    • 9月26日
  • るー

    るー


    今は絶縁状態なので
    連絡もとってないし
    会うこともないです!😊

    • 9月26日
  • あああ

    あああ

    それならいいですね😊

    • 9月26日
🐻

ありえないですね笑笑

甘えてるとかの問題じゃなく人としてちょっとおかしいと思います😳友達辞めちゃいそう笑

  • るー

    るー


    私は地元離れて、といっても
    電車で1時間くらいですが!
    完全に1人も友達いなくて
    親にも甘えられない状態
    なので、もしあの子地元離れてたらどうしてたんやろ?って思います笑

    今は全く関わってないです😂

    • 9月26日