※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3434
子育て・グッズ

夜寝る前にミルクをあげると、寝る時間が長くなるでしょうか。完母で育てているため、1回にあげるミルクの量がわかりません。

生後7か月で、完母です🍼
夏頃から、夜3時間置きに起きておっぱいを欲しがるようになり体がすこししんどいです😢
夜寝る前だけ、ミルクにしたら腹持ちが良くて少し長く寝てくれたりするのでしょうか🥺
また、完母でここまで育てているため1回にあげるミルクの量がわかりません💦

コメント

Kotori

寝る前に120mlとか足してみてはいかがでしょうか?
飲むなら200mlくらいまであげちゃっても良いと思います👍

• 3434

3434

明日寝る前試してみます😚
    回答ありがとうございます🎵

• 9月26日
なめこ

お腹が空いて起きてる感じですか?
泣いてもおっぱいしたらくわえながらすぐに寝落ちしますか?
もしそうだったら、その時期ならもう癖ついてるかもですよ😅
少し眠りが浅くなった時に、「!?おっぱいないやん!!💦」てなって起きてる可能性もあります😂
これは、夜間断乳しない限りずーっと続きます。。
なら、ミルクしても意味無いこともあります💦
そもそも完母なら哺乳瓶受け付けないかもですよ〜😱

• 3434

3434

もぞもぞ動き出して、むくっと起きてふぇ~んって泣き始めるのでおっぱいあげると、日中の授乳時間と同じく片方5分ずつ、計10分しっかり飲んで爆睡します(笑)(笑)
    満腹になって寝たあとは、おむつ交換しようが髪撫でようが無反応で爆睡してます😂
    空腹で起きているような感じですよね🤔???

• 9月26日
💎

うちも全く一緒です😭😭

• 3434

3434

3時間置きに起きるのは体がしんどいですよね😭
    うちの娘は喉乾いてるかんじで訴えてくるのでただおっぱいが恋しいだけとかではないと思いますが、生後3ヶ月あたりの時は朝までぐっすり寝てくれてたなぁぁあ。。😭!!と。(笑)

• 9月26日