※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

生理再開せず、2人目希望で排卵検査薬を迷っています。排卵確認して妊活を考えているが、病院に踏み出せず。アドバイスや経験談を求めています。

生理再開してないのですが
2人目がほしくて
排卵検査薬を使うか迷ってます。
意味あると思いますか?😭

排卵検査薬して、排卵してるか確かめて
タイミングを狙って妊活しようかと。
病院も考えてますがなかなか踏み出せず…

誹謗中傷はいらないので
アドバイスや似た方お話聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温計ってみたらいいと思いますよ!
排卵検査薬めっちゃ使うことになっちゃうと思うので💦

まだ授乳中ですか?病院はまず断乳してからじゃないと相手してくれないと思います😩💦

  • ままり

    ままり

    基礎体温なかなか続かなくて(´・_・`)
    半永久に使える検査薬があって!
    3ヶ月から完ミなんです元々
    かなり不順なのでなんとも(´・_・`)

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は1人目半年できなくて病院行きましたが基礎体温測ってないと呆れられました😂💦
    基礎体温は一番排卵日予測しやすいみたいですよ♪

    完ミで生理再開してないなら私なら病院行って排卵誘発してもらいますね😩😩💦

    • 9月26日
  • ままり

    ままり

    基礎体温ってどう変化したら
    排卵してるってわかるんですか?
    無知ですいません( ;꒳​; )

    排卵誘発ってどんなのですか?🙄

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵時は体温が上がります!その上昇をグラフで見て排卵日を予測します☺️❤️

    私は薬で誘発しましたよ😊

    • 9月26日
  • ままり

    ままり

    グンッと上がるもんなんですか?😲

    病院いって誘発の薬くださいって
    いったらくれますかね?
    内診とかなったですか?😭

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グラフ上、上がります😊
    普通の体温計ではわからないので婦人用のを使います😋

    はじめはどんな感じなのかお医者さんが確認すると思うので、まず生理を起こす薬を出されるかなと思いますよ!そこから生理がきたら生理中に受診して内診すると思います😊

    それからお医者さんがどんな感じで妊活進めるか決めるかと😊

    • 9月26日
  • ままり

    ままり

    持ってますー!細かいやつですよね!
    起き上がる前にってゆうやつ!

    詳しくありがとうございます♡

    • 9月26日
みにおん

海外製の排卵検査薬なら日本製より安くてたくさん入ってるので毎日惜しみなく使えますよ😊