※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴつ
妊娠・出産

お腹の張りが続き、前駆陣痛か不安です。NSTでも不規則な張りがあり、子宮口2cmで予定日超過。前回は誘発分娩で、自然陣痛が分からずビクビクしています。前駆陣痛でしょうか?

前駆陣痛が半日続いたりした方みえますか?
今日の夕方5時頃から8~20分ぐらいの間隔で
お腹の張りがあり、
ちょうど健診だったのですがNSTでも
不規則なお腹の張りがありました。
しかし健診では子宮口2cm、
赤ちゃんは降りてきてないと言われ
予定日超過しているため内診グリグリし帰宅😔

帰宅してからもずっと10分間隔ぐらいの
お腹の張りが続いています。
お腹が張り出してから
もう7時間ぐらい経つのですが
まだ張りは続いていてなかなか眠れません💦

これって前駆陣痛なのでしょうか?
経産婦で前回誘発分娩でスピード安産だったため
自然陣痛の流れがあまり分からなくて
陣痛だったら怖いな、とビクビクしてます😭

コメント

ぷぅさん

一週間程前に15時間程5分間隔で前駆陣痛が続いたことがありました😣💦
結構張って痛かった為病院の方に連絡入れ朝から受診、子宮口2cmしか開いてないし降りてきてないからと言われその日は帰りました(;A;)
念の為、病院に連絡して指示貰った方がいいかもしれないです😣経産婦さんは進みが早いと聞くので!!

  • ぴつ

    ぴつ

    15時間😭?!それはかなり辛かったですね💦
    正しく今日の診察で2センチ、降りてきていませんでした😔
    まだ我慢できる痛みだし大丈夫かなと思ってはいるのですが…いちど相談してみた方がいいですかね💦

    • 9月26日
HMS‪‪☺︎

1人目の時は6時間続いてました💦
分娩時間は3時間と短かったんですけどね😅
私は1時間はかって10分に収まるようなら本陣痛と聞きました!

  • ぴつ

    ぴつ

    22時頃から測っているのですが大体7~10分ぐらいです💦
    本陣痛はもっと痛かったしなぁと思いつつも…産院に相談した方がいいですかね😅

    • 9月26日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    本陣痛の可能性あると思います😂🙌
    電話した方がいいかと!
    私も2人目は外食中にん?と思って測ったらそんな感じで、でも違うかな〜と思って5分切るまで様子見してましたが結果本陣痛で産まれました!(笑)
    私の場合は産院も近かったので様子見でしたが、経産婦さん早いって聞きますしね🥺

    • 9月26日
  • ぴつ

    ぴつ

    そうなんですね!今もまだ測っているのですが1回15分に伸びてしまったので、また様子みてます😔💦
    私も実家に里帰りしていて産院は近いので大丈夫かななんて思っているのですが😅←

    • 9月26日
deleted user

前駆陣痛が半日ちょっとあり、気付いたら陣痛に繋がってました!

経産婦さんなので病院に電話したほうがいいかと思います😊

  • ぴつ

    ぴつ

    前駆陣痛から本陣痛に繋がるってこともあるんですね!
    あと少し様子みて続くようだったら電話してみます💦

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産頑張ってくださいね😊

    • 9月26日
  • ぴつ

    ぴつ

    ありがとうございます!🥺

    • 9月26日
👧👦👼👼🤰

前駆1ヶ月くらい続きました。

  • ぴつ

    ぴつ

    1ヶ月ですか!!それは辛いですね😭眠れましたか?💦

    • 9月26日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    最初の方の前駆は時々だったので気にしないレベルだったんですが、出産間近3日前くらいから一日中前駆で寝れませんでした!

    • 9月26日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    前駆ですね💦💦

    • 9月26日
  • ぴつ

    ぴつ

    寝られないの辛いですね😭わたしもいま眠れなくてどうしたものかと悩んでます( ; - ; )
    そしてやっぱり間隔的に前駆陣痛ですよね、、💔
    本陣痛につながって欲しいです😭💦

    • 9月26日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    もう少しの辛抱だと思います!
    頑張ってください!

    • 9月26日
  • ぴつ

    ぴつ

    ありがとうございます( ; - ; )
    週明けに誘発が決まってしまったので、それまでに自然分娩できることを願って頑張ります😭💦

    • 9月26日
ぴつ

ちなみにこんな感じです💦