※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

生後2ヶ月の息子が 痰が絡んだ咳をします。強く咳することもできないた…

生後2ヶ月の息子が 痰が絡んだ咳をします。
強く咳することもできないために
一回咳が始まると 喉に絡んだ痰が
口に出るまで何十回も咳してて
仰向けで寝てるので 窒息しないかも
心配だし ミルク吐かないかも心配です。
それに 口に出た痰も吐き出す事ができないので
結局飲み込んでの繰り返しです。

小児科に受診して相談しましたが
薬は出されず。吸引だけしました 。

なにか対策はありますか?

ミルクは問題なく飲み、機嫌も悪くないですが
寝てる最中に咳でしょっちゅう起きて可哀想です。

コメント

anrin

部屋の乾燥を防ぐくらいですかね
私は上の子がRSウイルスになって
下の子も風邪の症状でて
かわいそうだったので
病院で薬もらってあげました
同じように痰がからんだ咳を
していました。 気温の変化で体調
崩しやすい時期なので 仕方ないので
病院かえて薬を処方してくれるところにしてもいいかもしれません

れっちゃん

もし私なら、ちかくの違う病院に行って薬出してもらうか、その小児科も同じ意見なら吸入だけでも毎日通います!
うちもこの間はじめてのRSで咳がひどくミルクが半分も飲めなくなりました。
咳でミルク飲めなくなったら入院だよっていわれましたが、なんとか投薬で改善されました。

咳苦しそうだから、こっちも心配で寝られないですよね。

早く良くなるといいですね!

deleted user

薬もよくないものですが、RSなどかかると怖いものもあります(低月齢の場合)

もう何日も前なので良くなられましたか?

私だったら病院を変えて薬を貰うかなぁと思いましたが、総合病院で言われたのなら、そこまで心配いらないということなのかも知れません、ただ苦しそうなのは見ていられないですよね😖

咳の時は抱っこがいいと思いますので、大変ですが抱っこ紐はどうでしょうか