※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ベビー用品店前でのフコク生命の声掛けは多いのでしょうか?店舗の立地や事情が気になります。

今日西松屋のお店前でフコク生命の方に声掛けられました。
すぐに断ったのですが、このようなケースはやはり多いのでしょうか?💦

やはりベビー用品店前の声掛けは多いんですかね😣
駅からは少し離れていて、ほとんどの方は車で来るような店舗なのですが...

しつこく言われる事も無く、買い物して外に出たらもう誰もいなかったのですが事務所が近い?とかなのかわざわざ遠征?してるのか疑問です...

コメント

はじめてのママリ

それ西松屋の人に行った方がいいと思いますよ!!違法なのかは知りませんがグレーな気がします。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実は遭遇したの2度目なんです...
    ギリギリ敷地外での勧誘、すぐに立ち去ってしまったようなのでまた見かけたら店員さんに言ってみます💦

    • 9月26日
ママリ

よく聞くのはハロワの出入り口ですが、お店の前にもいるんですね🙄

採用のノルマもあるので、結構駅とかでも声かける人いるみたいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ハロワや駅前はよく聞くんですが、まさか西松屋の前でやるとは思わなかったです😂
    駅では他の保険会社の方に声掛けられた経験あります😣

    • 9月26日
ベイビーシーサー

妊娠中にトイザらスの駐車場で学資に興味があるかとフコク生命の方から声かけられました💦
街中から離れてるところですが、きっとベビー用品店とかに張っているのだと思います!とりあえず名刺は受け取りましたが、違う学資に申し込みしました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スカウトの勧誘っぽかったんですよね...
    やっぱりたまたまではないですよね😅

    • 9月26日
  • ベイビーシーサー

    ベイビーシーサー

    全然たまたまじゃないと思います😱
    子連れが多いところを狙ってると思います💦私は3人に囲まれて、本当にやめてほしかったし、フコク生命では絶対に学資加入しないと決めました💦

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お店の人に言ったらどうにかなるんですかね😅💦
    でもすぐいなくなるんだと難しいですよね💦

    • 9月26日
deleted user

西松屋で結構見かけます。
降りた途端フコク軍団に捕まりました(O_O)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    西松屋狙われやすいんですかね💦
    駅前じゃないのでびっくりしました💦

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    学資保険?が人気らしく、
    子供連れが多い場所を狙ってくるみたいです💦

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    人気だとしても店前での勧誘は困りますよね...😅
    店の店員さんに言えば何かしら対処してくれるなら有難いのですが...

    • 9月26日
みー

フコク生命の方私も声かけられたことあります。
保険に入ってはないけど、少し話するくらいになった方いましたが、すぐ退職されてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    落ち着いて買い物も出来ないので困りますよね...💦

    • 9月26日
とし

駅前でベビーイベントです、抽選どうぞ、キティちゃんの縫いぐるみあげるので住所書いて→最後に訪問日ですが、いつなら?と言われ、粗品を返すかわりに、個人情報を取り返しました。厄介ですよ。
知り合いが春から勤めだし、辞めると言っても引きとめられ、なんとか辞めましたけど、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当困りますよね...💦
    西松屋は近所でよく利用するので、更に困ります😅

    • 9月26日
ポッポ

私もあります😭
保険や、1人の時は仕事のスカウト………😅
駅やベビー用品店など><

ノルマがあるにせよ辞めてほしいです😂🌀💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当嫌ですよね💦
    職に困ってれば自分で探すし...て思っちゃいます😅
    今日も西松屋に行こうか迷ってますが、また勧誘されたらと思うのなかなか行く気になれません💦

    • 9月26日
  • ポッポ

    ポッポ



    めっちゃわかります😅💭
    私はセールスマンっぽい人見かけたら
    話しかけんなオーラ全開にするようにしてます笑笑

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2人組でだべってるようにしか見えなかったんですよねー、、
    なんだか悶々としてきたので、フコク生命の問い合わせフォームにクレーム入れちゃいました😅
    効くと良いのですが😵

    • 9月26日
なみ

フコク生命、ベビー関係の所にはどこにでもいますよ💦
ノルマとか厳しいのでしょうか?

私はよく区役所で声かけられます。目を合わせず避けるようにしても追いかけてアンケート書かせようとしたり。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どこにでもいるんですね💦
    厳しいんですかね😣

    私の場合は、フコク生命と聞いた瞬間に大丈夫ですと断ったらすぐ去ってくれたのですが、今日もセール用品を見に西松屋に行きたいので困ってます😵

    お店の人に言っても意味なさそうですね...
    フコク生命の問い合わせから言ってみても意味ないんですかね😭

    • 9月26日
deleted user

私は公園の駐車場で声かけられました😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    駐車場だと困りますよね...😅💦

    • 9月26日
ちょんちー

元フコク生命で働いてたものです(気分悪くされたらすみません)

西松屋に限らず、子連れのママや妊娠中のママの出入りが多いところは結構行きますよ💦
先の方が書いてるハロワの近くは、採用できそうな人に声をかけるためですね。

ノルマとかではないんですけど、地域密着型の保険会社なので声かけがメインなんです(・・;)
営業所によると思いますが、成績がいい営業所は必ず毎日あちこちに声かけに出ます。
お店の前だけじゃなく、○ヶ月健診の会場に使われる付近にもいます。
日程が会社で共有されているので。

お店の前、健診会場の前など、声かけるところはそこの敷地外であれば残念ながら無問題なんです。
ちなみに駐車場は敷地内なのでアウトですので、店員なり警察に通報しますよでOKです!

結構です とか もう入ってるので とか、何か返答すると引きが悪くなるので(先輩たちを見てて感じました)、完全無視かイヤホンして聞こえないふり、もしくは同業者です(もしくは私もフコクで産休中です)で大丈夫です🙆‍♀️

フコク生命ってしつこいで有名ですよね‥
私が元々FPの資格を持っているため、義母の紹介で断れずにとりあえず入社しましたが、そのねちっこい声かけが自分に合わず耐えられずに辞めました(・・;)
学資の内容がいいのは分かるんですけどね‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦
    ギリギリ敷地内だったので、次見かけたらそのように言ってみます😣
    ありがとうございます🙏😖

    • 9月26日
  • ちょんちー

    ちょんちー

    人によっては(特に歴が長い人や階級が上の人)それでも引かない場合があるので、住所とか嘘書いて名刺もらって会社に通報で大丈夫です!
    どこの営業所か分かるなら書かずに電話でもいいです🙆‍♀️

    お店の店員さんだと面倒だからと動いてくれない場合がありますが、直接営業所や会社に電話だとあそこは怒られるからとかと近寄り難くなります。

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😂
    とりあえず富国生命の問い合わせから迷惑な事伝えたら、良い返事が返ってきたので今後の対応に期待する事にします😂❤️

    • 9月26日
kumatan25

私は公園でフコク生命の
方に学資の話しされましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    迷惑ですよね...💦

    • 9月26日
  • kumatan25

    kumatan25

    そうですね(¨;)
    結局家にまで来ましたけどね…

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットの問い合わせからクレームいれれるので、送っても良さそうですね😵
    迷惑すぎます...

    • 9月26日
  • kumatan25

    kumatan25

    そうですね。
    迷惑なら言ったがいいかもです(¨;)

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は昨日の夜中に送って、今朝返事が来て対応してくれるそうなので、kumatan25さんもしつこかったら言ってみてくださいね😂💦

    • 9月26日
  • kumatan25

    kumatan25

    ありがとうございます。🤣

    • 9月26日