※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.S66
家族・旦那

皆さんの旦那さんはお酒を飲まれますか?毎日自宅で飲んでますか?どの位…

皆さんの旦那さんはお酒を飲まれますか?
毎日自宅で飲んでますか?
どの位の量を飲むのでしょうか…

結婚5年目で旦那の酒の飲む量に
イライラというか呆れてしまいました。
何を言っても辞める気は無いそうです。
ちなみに平日はビール500㎖×2 チューハイ500㎖×3
土日は朝 昼 晩とビールとチューハイを飲んでます。
晩は、数えてないですが平日の倍くらいです。

食費から全部出してる為
色々しんどくなってしまいました。

コメント

a

うちは平日1日1本です💦
週末も多くて2本までに
してますが1本の方が多いです😅

ちなみに外食でのお酒は
旦那の小遣いからの自腹に
してもらってます😅

  • K.S66

    K.S66


    平日1日1本って言うのは
    約束事?決まり事って感じですか?💧

    外食する際は我が家もお小遣いから自腹で払ってますが飲み会など別です…。

    • 9月26日
  • a

    a


    約束事みたいな感じですね😅
    でも旦那が自らセーブしてる感じです💦
    うちの旦那はお酒が大好きなので好きに飲ませればいくらでも飲みますが、私がお酒苦手でずっと文句言ってたからか旦那が決めました😅

    うちは飲み会は年2~3回程度ですがそれも小遣いです💦

    どちらかと言うと私はお酒嫌いな部類であんな水みたいな飲み物に高いお金出したり、
    それなのに酔っ払って迷惑かけられるのはこっち!ってよく言ってるからかお酒に関してはめちゃめちゃ気を使われてます😅

    • 9月26日
  • K.S66

    K.S66

    お酒大好きで自らセーブできる旦那さん羨ましいです…🙁
    しかも、飲みのお金も小遣いからとはビックリです!

    それに比べたら
    私の旦那は好きなだけ飲んで、私が何を言っても聞く耳持たず約束事しても1日たてば忘れてる様な感じで腹立ちます!飲み会も食費からですし…物欲も凄くそれもお小遣いからではなく、家のお金からです。一緒に居たくなくなります😞

    • 9月26日
♡

毎日自宅で
缶チューハイかビールを
350を2〜3本飲んでますね😅💦

  • K.S66

    K.S66


    2~3本でも多いと私は感じるのに、私の旦那は飲みすぎですよね…💧

    食費にひびきませんか?

    • 9月26日
  • ♡

    私も多いと思いますw
    私も妊娠前飲んでたんですが
    1本だったので😅‼️

    食費に地味に響いてるとは
    思いますが、
    外に飲みに行かないのと
    ギャンブルなど、しないので
    その分許して居ます😅

    • 9月26日
  • K.S66

    K.S66


    1本なら全然いいんですが…
    私は飲まないのでそんなに飲まれるとちょっといやです💧

    なるほど…
    私の旦那は、月に2回程飲みに行きます。それも食費からです。ギャンブルはしないですがタバコと物欲が凄く毎週何かを買います。

    • 9月26日
  • ♡

    500なら尚更2本くらいに
    して欲しいですよね😅💦

    うちもタバコは吸います😓💦

    飲みと、物欲があるのなら
    お小遣いからお酒もタバコも
    飲みもお願い!って感じですよね😭‼️

    • 9月26日
  • K.S66

    K.S66


    平日はた500を1本が理想です…。

    タバコかお酒かどっちかにして欲しいんですよね😤

    全部の出費が家から出るお金なので貯金も出来ない。旦那は毎月やりくり出来たら良いという考えで価値観が違いすぎます💧

    • 9月26日
ym

飲みますよ〜!!
普通にビール350ml6本とか飲みます🙁
ウイスキーなら角瓶3分の2とかです。
父も酒飲みだったのでそこまで気になりません。
でも休みの日朝から飲むのは理解できないです😱

  • K.S66

    K.S66


    結構飲まれるんですね💧
    食費とかどんな感じですか?ひびいてきませんか?😞

    休みの日なんで子供と出掛けても出先で飲むんですよ…。喉乾いたらビール チューハイって感じです。お茶飲んで!って思います。

    • 9月26日
Kママ

飲みます!
付き合っていた頃は
2人とも豪酒で
月のお酒代は3万~4万いってました💦
(居酒屋に行ったのも含めですが)
でも、結婚してからは
減らしてもらい
今は焼酎4ℓを
2~3本にしてもらってます☺️🙌

  • K.S66

    K.S66


    夫婦で飲まれてて3万~4万なんですね…
    旦那1人で3万くらいいってます💧+飲み会のお金なんで本当にイライラします。

    結婚して家族の事を思ったらY.ymkさんの旦那さんみたいに減らせるはずなんですけど無理みたいです

    • 9月26日
ふーたママ

うちは、ほぼ毎日、缶チュウハイ350mlを4~5本飲んでます🍻

私は全く飲まないのですが…(笑)

  • K.S66

    K.S66


    私も全く飲みません。笑
    だからかも知れないですが本当に飲みすぎって感じます😤お小遣いで飲んでって感じです!

    • 9月26日
ママリ

休日はいつも飲んでますね。
平日は本人自ら自粛しています。

毎回ではありませんが、休日で飲むと決めた日はお昼からワインをボトル半分〜1本まるまる、チューハイ2〜3本、ハイボールをグラス3杯くらい飲んでます🤣 食費はすべて夫が出しているのであまり気にしてませんでしたが改めて書き出すと凄い量…立派なアル中ですね(笑) 水を飲むようにお酒を飲んでます。
私はもう止める気もないですが、やめてほしいのにやめてくれないのはお辛いですね😔

  • K.S66

    K.S66


    旦那さんが食費管理なんですね!我が家も自由に飲みたいなら1回でいいから管理してって言ったものの理由を付けて拒否です。笑

    私も最初は止めていたんですがどんどん呆れてきました。アル中ですよ😫💧

    • 9月26日
ありす

飲んでます!
仕事上飲めない日もありますが😅
日本酒、焼酎が好きで、飲むときは四合瓶一本とか。平均だと二合くらいですかね、💦

  • K.S66

    K.S66


    生活費からですか?😫

    • 9月26日
  • ありす

    ありす

    お小遣いからです!
    結構いいやつ買うので食費からじゃやっていけません😭

    • 9月26日
  • K.S66

    K.S66


    ですよね…食費から毎回なんで凄くいたい出費です😞

    • 9月26日
  • ありす

    ありす

    食費からなんて無理ですよね!お小遣いからにしてもらいましょ😭
    うちはたった1日で飲む四合瓶ですら3000くらいのものなのでもく無理ですよ💦

    • 9月26日
  • K.S66

    K.S66


    1日3000円なんで…月計算するとすごい額ですね💧
    私なら耐えれないかもです🤣

    • 9月26日
  • ありす

    ありす

    たまに飲まない日も焼酎に変える日もあるんで毎日ではないですが、旦那のお小遣いいくらか知りませんが相当な額いってますよね😂

    • 9月26日
deleted user

うちの旦那もよく飲みます😂
お酒はネットで4ケースくらいまとめ買いして2ヶ月持てばいいかなって感じです😂

  • K.S66

    K.S66


    まとめ買いなんてすると
    あるだけ飲む!って人なんで怖くてできないです。笑

    旦那さんがそんな飲むことに対してあんまり言わないですか?

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもあればあるだけ、飲んじゃいます(笑)

    体は大切にして欲しいので引っかかるのはそこくらいです😵

    • 9月26日
  • K.S66

    K.S66


    そうなんですね😫

    私がガミガミ言い過ぎですかね…💧

    • 9月26日
にゃん

毎日350のビール2本です👍
しかも第三のビールww安上がり😊
週に2回は休肝日作ってます😊
わざと買ってこない時もあります。
買い忘れた~ごめーんって🤣

たくさんのむならお小遣いのなかで買ってほしいですね(><)

  • K.S66

    K.S66


    休肝日を作って守る旦那さん素晴らしい👏
    買い忘れた!って言ったら
    じゃぁコンビニ行ってくるからお金ちょうだいって言われ逆に高くつきます💧我が家は通用しません😞

    お小遣いも一瞬で使い切るので困ります…

    • 9月26日