※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
お金・保険

戸建に引っ越す際、Wi-FiをJ:COMかauひかりにするか悩んでいます。J:COMは速度が速いが費用が高く、auひかりは安いがテレビ用アンテナが必要です。どちらを使っている方、感想を聞かせてください。

戸建に住んでる方に質問です!
年末に戸建に引っ越すのですが、Wi-FiをauひかりにするかJ:COMにするか悩んでいます🤔

J:COMだと1万弱払えば通信速度が速いのをつけれるみたいで、auひかりだと月々6千円くらいだけどテレビをつけるのにアンテナを4万ちょいでつけなくてはいけません😣

どちらかを使ってる方、使ってる感想を聞かせてほしいです!!

コメント

ゆゆ

auはわかりませんかJ:COMは一年に一回電波確認って言って営業にくるのでめんどくさいイメージでした

• いっちゃん

いっちゃん

コメントありがとうございます!
    初めて聞きました😲
    それはめんどくさいですね💦
    情報ありがとうございます😊

• 9月26日
ゆー

はじめまして。
うちはWiFiをauひかり(6,000円)テレビはJCOM(確か3,800円くらい)を使ってます!以前はWiFiもJCOMだったのですが、夜間は通信が安定しなかったのでやめました(笑)auひかりに変えたら動画が止まることもなくなりましたし、色々なダウンロードや読み込みもスムーズに出来るので快適です✨
テレビはauひかりよりもJCOMのほうがチャンネル数多いし、プランもいくつかあるので良いと思いますよ😊あとスマホがauなら携帯代から割引も入ります✨ご参考までに😊

• いっちゃん

いっちゃん

コメントありがとうございます!
    夜間に結構動画とかみるのでそれは困りまくりますね😭笑
    スマホもauなので割引魅力的です✨
    ゆーさんの用にテレビとWi-Fiで2社使うのもアリですね!!
    参考になりました😊

• 9月26日