※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

大分市で保育園用の帽子を探しています。顎ひものついたものが欲しいが、見つからず困っています。顎ひものない帽子には不安があるため、自分でつけるしかないか悩んでいます。

大分市で保育園で使う帽子を探してます。

来年の3月までしか使わないんですが、顎ひものついたものを探してます。
キャップとニット帽、麦わら帽子しかなく保育園では使えそうにありません💦

いろいろ探してみてるんですが、冬用のニット帽やちょっと生地の厚めの帽子、あっても顎ひもがついてないものしかなくて💦
この際、自分で顎ひもつけるしかないんでしょうか😭

コメント

hoshi*

顎ヒモつけるだけならものすごく簡単ですよ!
私はまず帽子の左右のこめかみ付近に小さなボタンをつけたら、100均で買ったゴムの両端を輪になるように結んでボタンに引っ掛けてます。
ゴムがダメになったら、ゴムだけ切って、またボタンに括りつければ交換が楽です♪

  • あゆ

    あゆ

    今持ってる帽子じゃさすがにダメだろうから年中使えそうな帽子買って紐は自分でつけようかなぁ😂

    ボタン⁉️それいいですね😊

    • 9月26日
初めてのママリ

ネットが早いかと思います😳!
それか、制服を売っているお店?とか、バースデーとかにありそうですけどね😭

  • あゆ

    あゆ

    明日バースデーに行こうと思ってて😅あるといいですが😢

    • 9月26日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    電話で聞いてみるのも手かもしれないですね😳!

    • 9月26日
☆まさ☆

私もそのような状況でした💦
色々探しても合うような物がなく、結局ネットで買いました💦

  • あゆ

    あゆ

    ネットじゃ間に合わなくて😅
    今日ひたすら探し回ります💦

    • 9月26日
  • ☆まさ☆

    ☆まさ☆

    そうですか💦お役に立てず申し訳ないです😰
    先日ベビザらスに行った時に布の帽子があったような気がします!

    • 9月26日
  • あゆ

    あゆ

    いえいえ😊
    増税前で注文が多くて間に合うかわかんないみたいで💦

    ベビザラス⁉️忘れてました😊見にいってみます😊

    • 9月26日
ペンタス

去年ですけど、パークプレイスの2階で、年中使えるような紐付きの帽子を買いました!
ベビー服売り場の近くです(^^)

  • あゆ

    あゆ

    イオンの方ですか?

    • 9月26日
あゆ

みなさん、ありがとうございました😊
今日バースデーに行って無事購入できました。