※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

産後の生理について相談です。出血量が少なくてお腹のシクシク感があるが、正常なのか不安。産後の生理の経験を教えてほしいとのこと。

出産後はじめての生理についてです。

産後1ヶ月にて生理らしきものがありました、生理独特のお腹のシクシク感があるんですが出血量が少ないです。

妊娠前は出血量が多い方でした。
産後は悪露がほぼほぼ終わりかけてた時に少しの出血が鮮血になりだして今日生理独特のお腹のシクシク感があり生理が来たかな?という感じです。

でも生理にしては出血量が少しだけ…
産後の生理はこんな感じなんでしょうか?

私は産後の生理はこんな感じでした!的なエピソード聞かせて下さい!

質問の内容が分かりにくかったらごめんなさい😭

コメント

eq

悪露の可能性もあるかなと思いますよ(^^)

私は3人とも止まりそうになったのにまた鮮血が出始めたりと、結局3ヶ月続きます^^;

もちろん生理の可能性もありますが
産後は周期や量なども安定しませんので
1ヶ月検診が順調であれば
心配いらないかなと思いますよ(o^^o)

• あい

あい

そうですよね😭
    まだ私も悪露の延長なのか生理なのか分からない所でして…。実は昨日1ヶ月検診がありまして先生に相談した所、子宮には異常ないから出血続くようならまた受診して!と言われました!

お話聞かせてくれてありがとうございました!💖

• 9月25日
𝓡.

少量がだらだら2週間続いて 、
次の月はやや大量で
量も期間も安定するのに時間かかりました ◡̈

• あい

あい

やっぱり産後ですから生理もだんだん落ち着いて安定してくるんですかね?😭
    もう少し様子をみてみることにします!

お話聞かせてくれてありがとうございました!💖

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

私も産後、初めての生理は少なかったです!妊娠前も少なめでした!
ただ今、2回目が来てますが、出血量が多く驚いてます😱1回目は本調子じゃなかったのかなぁと思いました😅産後しばらくの生理は増える方が多いみたいですね💦もしかしたら、ちぃさんも2回目以降増えるかもしれませんよ!
でもこのまま少ない体質になったらラッキーですよね✨

• あい

あい

悪露の終わりかけの状態で鮮血が出だしたので、悪露の延長なのか、はたまた生理なのか自分でも分からないのですが今回は生理独特のお腹のシクシク感があったので生理かな?という感じなんです😭

もし生理だったら、これから時間をかけてゆっくり以前のような生理になっていくんですかね😭

もう少し様子をみてみることにします!💖

お話聞かせてくれてありがとうございました😍

• 9月25日
みかん

わたしは1ヶ月半で生理来ましたが最初の2回妊娠前同様定期的に来て普段より少なめでした!!
3回目くらいから徐々に経血量戻っていきました😭

• あい

あい

やっぱり最初は産後ですし安定しないんですかね😭

もう少し様子をみてみることにします!😍
    ありがとうございます!

• 9月26日
Maddie

私は悪露は終わったと先生に言われていて、産後1か月で生理が来ました。久々のせいかかなり多かったです。その時は生理か確証はなかったのですが、その28日後にしゅっけつ、そのまた30日後に出血と、毎月あったので生理だな、と。

妊娠前の生理不順はなんだったの?です。産後2回目からは2日目が多く、メリハリのある生理になりました。

• あい

あい

悪露の延長なのか生理なのか区別しにくいですよね…

もう少し様子をみてみることにします!☺️

ありがとうございます😍

• 9月26日