※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がゲームばっかで疲れました。昼は仕事でいない旦那。私は子供と2人…

旦那がゲームばっかで疲れました。
昼は仕事でいない旦那。私は子供と2人きり。夜中も起きることは無いし。
帰ってきたら携帯ばっかで構うのなんて機嫌いい時。
そのくせ外ではイクメンずらしやがって。
ほんとになんなん?

そしてとうとう子供にあー!もう!なんでないてんの?ほんとになにがしたいの!ってキレて、こどもは余計ギャン泣きで。そんな自分に険悪感。
子供は何もしてないのに。夫婦の問題に関係ないのに。あーごめんよ…
ほんとに一人でなにもできないダメなママ。

実家義実家共に頼れません。正直今ほんとに余裕ありません…
ワンオペ状態の方また同じような方乗り越え方教えてください💦
またイライラせずに過ごすにはどうしてますか?やっぱり無理なんですかね(;´Д`)
疲れました😭

励ましてくれるだけでもいいのです。
お願いします。

文書ぐちゃぐちゃですいません…💦

コメント

みー

私のときとそっくりですー😭😭
そのいらいらしてる時辛いですよね😭😭

今は落ち着いて毎日楽しく過ごせてますよ💓
あと、1、2ヶ月辛抱したら旦那の携帯が優先な日々に慣れますよ😩👍🏻
当時の私には乗り越え方が分からず諦めの方が早かったです💧
旦那、どんなに言っても携帯は治りませんでした💧💧

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます( *´︶`*)
    ほんと辛いです💦
    もう少ししたら慣れますかね💦
    うちも治りそうにないので頑張ります💦

    • 9月25日
マリー

私も、ワンオペです。
産まれたばかりなのですね
おめでとうございます。
寝不足になるし
体も、まだだるかったり
しますよね。
もう少しいたわってほしいですよね。
うちもスマホかテレビばかりです
外行ったときだけ
ほんとイクメンきどりですよー
イライラするし
いないほうが楽ですよね

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    ほんとにもう少しだけでいいのでいたわって欲しいです😭
    ほんと!いない方楽です!

    • 9月25日
マーマまま

うちもほぼワンオペです😂可愛がってはくれるんですけどね…😣私は、専業でこんな可愛い子どもと24時間365日一緒にいられるなんて、恵まれてるな、旦那に感謝だなって思うようにしてます😊日々成長する姿を旦那は見られないので…😣可哀想に…

てぃー

うちの旦那もスマホゲームばかりします🤣🤣
仕事柄、帰りも夜中0時を過ぎてからなのでワンオペです。
出勤前昼前ギリギリまで寝てます😪
でも毎週の日曜のお休みだけしか娘と関われないので
常に抱っこしたりオムツ交換、お風呂、寝かしつけ頑張ってくれてます。
とは言っても日曜日だけなので生後間もない頃はよく娘は泣いてました😂
今も寝かしつけは私じゃないと泣きますが。。
うちも旦那は1回寝てしまうと娘が泣いていても気づきません 笑っ
男の人ってそんなもんなんですかね?笑っ

1ヶ月の頃は娘も夜中全然寝なくて夫婦で頭抱えてました。
余裕なくて喧嘩もしてました💦
うちの旦那の場合はやはり赤ちゃんとの関わり方が分からないみたいで
お休みの日に手取り足取り一緒にしながら教えてました。
首が座ったり笑顔が増えたりするとパパとしての余裕?も出てきたのか今は色々と率先してくれてます✨
。。ゲームは娘が寝付いたらしてますけど。笑っ

ひぃちゃむさんはダメなママではないですよ!
新生児期余裕ないのは皆一緒だと思います!
ママリで吐き出したりしながらお互いにがんばりましょう😭✨