※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

先日、旅行から帰ってきている矢先追突事故に遭いました。子供は4ヶ月半…

先日、旅行から帰ってきている矢先
追突事故に遭いました。
子供は4ヶ月半で念のため病院に検査にいこうと
思っています。
病院の何科に行ったらいいんでしょうか?
その際、どんな検査行うのでしょうか?

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

レントゲンとか撮るかもしれませんね🤔

  • あ

    やはりそうですよね🥺

    • 9月25日
mochimama

保険会社で事故の仕事してました。小児科か整形外科だと思います。

  • あ

    整形外科行ってみようと思います!

    • 9月25日
ひなmama

あたしも月初めに玉突き事故にあって、夜だったので夜間の救急になったのですが、事故があったから見てほしい。と伝えてちょうど小児科の先生がいて、幸い息子はケラケラ笑ってたので2日間様子を見て何か様子がおかしかったらまた来てください!と言われて終わりました!!

CTなどは撮らないかと聞いたら、放射線を浴びせる方が良くないとのことで、明らかに様子がおかしくなければ視診で終わると思いますよ☺️

  • あ

    CT撮らない方がいいんですね!今のところいつもと変わらないので大丈夫かと思うんでが、一応病院に行こうと思います😭

    • 9月25日
  • ひなmama

    ひなmama

    うちはかかりつけが総合病院だったので💦

    その後大丈夫でしたか😥?

    • 9月26日
  • あ

    病院いってきました!大丈夫でしたが一応、様子見るように言われました🥺

    • 9月26日
  • ひなmama

    ひなmama

    それは良かったです😢

    子どもが居ての玉突きなどあると、車乗るの怖くなりますよね💦

    • 9月26日
  • あ

    まさか事故に遭うなんて思ってなかったので怖いですね😭

    • 9月27日
deleted user

うちも赤信号停車中、追突にあい、大した事故ではありませんでしたが子どもが心配だったのでその日のうちに受診しました。うちは小児科に連絡したら整形外科に行ってくれと言われたので、整形外科に行きました。(念のため子どもの月齢を言って診てくれるか確認してから行きました)

触診後、事故の状況を話したら、普段通りなら問題ない、様子が変ならまたきてねと言われたくらいで検査はしませんでした。子どもは特にゴムまりのように柔らかいから、チャイルドシートにきちんと乗っていたなら、ほとんどの場合大丈夫なんだそうです。

もし心配でしたら小児を見てくれる整形外科がいいかもしれません。

  • あ

    整形外科に連絡してみてもらおうと思います🥺

    • 9月25日