※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
妊娠・出産

親知らずの虫歯で抜歯を検討中。妊娠可能性があり、抜歯後の治療に不安。抜歯はやめた方がいいでしょうか?

昨日も同じ質問をしたのですが、まだ不安もあるのでもう一度質問させてください(>_<)

下の親知らず2本が虫歯になっており抜歯をしようと歯医者さんで計画をしてました。
右はほぼ歯茎の中で頭だけ見えており横向き。左は比較的抜きやすいと言われました。
昨日、旦那と仲良しをし思わず中に出してしまったようです。(生々しい表現ですみません)産後の生理が1度しかきていないので周期や排卵は分かりませんが一般的な排卵日辺りで、もしかすると妊娠もありえます。

明日、歯医者の予約をしており抜歯よりか他の歯を治療予定(かぶせものを変える)だったのですが抜歯を先にして貰おうかと思っていたのですが、もし先に抜歯をしたら化膿どめ、痛み止の服用があります。

抜歯をしないことが一番だとは分かってますが、すでに虫歯になっているので気になります。抜歯はやめたほうがいいでしょうか?(>_<)

コメント

💛MTK💛

まだ妊娠していないのなら抜歯してしまったほうがいいかと思います💦

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    妊娠発覚前の薬の服用は大丈夫だとどこかで聞いたような気がしたのですが、迷ってしまい(*_*)

• 4月14日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

むしろ妊娠希望しているなら、今のうちに抜いたほうが後々ラクな気がします⑅◡̈*♡

• 4月14日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    先生には抜歯を先にお願いしたいと思います(^^)
    もし今回の仲良しで妊娠しても抜歯のときはまだ着床してないけど飲む薬はどうなんだろう、とグルグル考え込んでしまいました笑

• 4月14日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

わたしも親知らず抜いたことありますが、痛いの2日位だったので飲んでも問題ないかなって思います♡(❊´︶`❊)。۞·:

頑張ってくださいね!

• 4月14日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

そうなんですね!
    頑張ります(〃ω〃)♡
    ありがとうございました!

• 4月14日