※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんの様子が変わってきて困っています。寝てしまった時の授乳量や再授乳のタイミングがわからず、母乳の授乳回数についても迷っています。

授乳について質問です✨
生後1ヶ月になる娘がいます😃最近、新生児の頃とは違っておっぱいを飲んだらまとめて寝てくれるというリズムではなくなって来ました💦授乳中寝てしまった時、どの位おっぱいを飲んでいるかわかりません、寝ても30分位で起きてしまった場合、再び授乳をした方がいいのか、機嫌がいいならお腹はいっぱいなのかよくわかりません💦母乳の場合授乳回数にこだわらずに欲しがったら飲ませてよいと聞きますが。。よくわかりません😅

コメント

ひなまま

わたしは完母で欲しがる時は欲しがるぶんだけ授乳し続けています!😂💦
お産した病院でも、母乳は欲しがるだけあげていいと言われていたので大丈夫だと思います😊✨

うしあや

我が子も全然のんでないのに授乳中に寝て、30分後に起きておっぱいを欲しがる時があります!ママの居心地が良すぎて寝てしまったけど睡眠欲より空腹には勝てなくて起きてしまったみたいな感じですかね?!😪

私も母乳の間隔が2ヶ月間近になってもさだまらないので相談したところ、完母や母ミだと3ヶ月頃まで安定しないのでお母さんが大変でなければ欲しがる時にあげて大丈夫と言われました!!

少しずつ自分がお腹いっぱいな事を理解するので
自分から口を外したり、トントンの時に少し吐いたりするようなので十分にあげていいと思ってます!

あまりにも飲みすぎてるなとママが感じたら背中をトントンして背筋を伸ばしあげるとお腹に母乳がしっかり入って満腹を感じる時もあると言われました!!
空気が入りやすいのでまだ満腹じゃないって勘違いする時もあるそうなので!😪

まーチャンママ

あたしも完母です!
完母はミルクと違って腹持ち悪いんで欲しがる時に欲しがるだけあげてます☆
最初は1時間ごととかにほしがったりしてましたが、最近わ3時間とか間があいてきました!(^^)!

つっきー

完母で育ててます(^_^)
授乳中寝てしまう事が新生児の頃からあり、足裏をくすぐったりして起こしてました🤣
抱っこでお乳を咥えてるのは赤ちゃんにとって至福の時間だから気持ちよくて寝ちゃうんだね〜
と入院中も言われ続けました😊
その場合抱っこしても泣いてるようなら、私は授乳してます(^_^)
さっき寝ちゃうから〜!!って話しかけながら♬
完母はママが疲れないからいくらでもあげていいと思いますよ〜
明らかに機嫌が悪かったり、出てるか不安に陥るならミルクをあげて様子みるのも手です(^_^)私はたまにやります←笑