※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

毎月の固定出費は21万円で、赤ちゃんの出費も考慮すると30万円かかる見込み。旦那の給料は30〜35万円で、お金管理に不安がある。

毎月の生活費で、車なし生命保険なしで固定出費21万ほどかかってます💦
赤ちゃん産まれたらミルク代、学資保険もさらにかかるし
車も必要なので買う予定で、これに家族でお出かけする出費も考えると月30万くらいかかるんじゃないかと予想してます😭
皆さんだいたい毎月どのくらいかかっていますか?😨
旦那の生命保険は義母がかけていて今はうちでは入ってないんですが、月の給料が大体30〜35万、日当なので連休あると30万切る時もあります💦
来月から私がお金を管理するのですが、やっていけるのか不安になってきました😣

コメント

deleted user

内訳はどうなってますか?😳

  • a

    a

    今の最低固定出費がこんな感じです😭

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    携帯代高くないですか?🤔
    奨学金はしょうがないですよね!
    今車ないのにガソリン代交通費かかってるのはどういう感じなんですか?

    • 9月25日
  • a

    a

    旦那が原付乗ってるので、そのガソリン代または電車通勤するときの交通費ですね😭
    携帯代、旦那の高くて😭
    もうすぐ12000くらいに下がるとは言ってたんですがそれでも高いですよね😨

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    交通費は会社からでないんですか?😱
    高いです!
    うちでも高いと思ってましたけどauで2人で18000円行かないくらいですよ!

    • 9月25日
  • a

    a

    交通費会社から出るんですが、
    出ての総支給額給料が30〜35なんですよ😣

    私もauなんですが料金プラン7Gにして通話料かけ放題とか付けなくても10000超えます😭

    • 9月25日
ゆき

家賃も含めてですか?
うちは生命保険・学資・車関係・家賃・携帯・外出費・生活費全部含めて月、20万くらいです!超えても23くらいです!

  • a

    a

    家賃含めてです😭
    私の奨学金が余計だとしてもなんでこんなに行くのかって感じで💦💦

    • 9月25日
  • ゆき

    ゆき

    上の内訳見せていただきました!
    あれって一ヶ月ですよね?
    うちと違う所で高いなと思うのは、お米ですかね。うちは月5キロ2000円くらいなので。
    あとは携帯とWi-Fi夫婦で15000円です。
    それとわたしは月のお小遣いは特別に貰ってることはないですね!
    生活費の中から必要なものがあれば買ったり、あとはどうしても欲しいものは旦那が自分のお小遣いで買ってくれたりです。
    その他はとくに高いなって感じるところはないですね!
    削れる部分は携帯と食費ですかね🤔

    • 9月25日
  • a

    a

    1ヶ月です😣
    お米20キロ頼んでるんですが、
    旦那が米めちゃくちゃ食べるので月12.3キロはなくなります😢😢
    3ヶ月に一回米代かからないかな?くらいで💦
    携帯二台とwi-fiで15000ですか!?

    • 9月25日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね😦😦
    何かお米以外でカサ増ししてお腹いっぱいにしてくれると助かりますね😂

    そうです!ソフトバンクです!

    • 9月25日
  • a

    a

    そうなんですよね😣
    おかず増やせば食費上がるし、
    考えものです…😭

    ソフトバンクこの前聞きに行ったんですが、
    見積もり取ってもらったら12000円くらい月々かなるって言われて😭
    6000くらいに収めたいんですけどね😢

    • 9月25日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね(´・ω・)
    お豆腐とか万能ですよ!安いしカサ増しできるし!うちはお豆腐乱用してます笑

    格安SIMとかは考えてないんですかー?

    • 9月25日
  • a

    a

    私も豆腐大好き家庭で育ったので、
    豆腐あればオッケーくらい好きなんですが
    この前お味噌汁と、冷奴だしたら、こんなに豆腐いらんってゆわれました笑笑

    ワイモバイルも聞きに行ったんですが、
    あんまり変わらなくて😭
    つき3000くらいの人とかどんなプランなんだろうとすごい不思議で💦
    旦那は嫌がるので私だけでも安くなるなら全然格安SIMでもいいんですが😣

    • 9月25日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね😂😂

    たぶん安い方はあんまりギガ数多くないんじゃないですかね?
    まえにソフトバンクで言われたのが月3ギガからって言うのがあってそれだとやすかったです。
    でもその程度だと、メールなどを受信しただけでもギガがかかってるからすぐに超えると言われました、、、
    Wi-Fiが常に繋げられる状態ならギガ数下げるのもありかなと!

    • 9月25日
  • a

    a

    なるほど!
    やっぱりギガ数ですよね😣
    今お使いの携帯ってiPhoneですか??

    • 9月25日
  • ゆき

    ゆき

    そうです!
    2人ともiPhoneです!

    • 9月26日
メメ

内訳見ると食費の他にお米代が高いのかな?と思いました🤔
後は奨学金とかもあるならそんなもんかなぁ…。

  • a

    a

    米代高いですよね💦
    20キロまとめ買いしてるんですが月に12.3キロなくなるので結局ほぼ毎月7000かかってる感じになります😢

    • 9月25日
  • メメ

    メメ

    うちもお米食べる方と思ってましたが、それ以上ですね😳💦
    でもそれなら食費もう少し減らせるんじゃないですか?
    おかずも沢山出すおうちかな…?
    みなさん言ってるけど携帯代とwi-fiを見直して、浮いたお金が赤ちゃんにかかるって感じですかね。
    光熱費とかも上がるだろうし。

    • 9月25日
  • a

    a

    結婚当初は米の量に驚きました…
    おかずは少なめだと思います😳
    祖父が畑してるので、野菜がある時期は
    月食費20000で抑えられたんですが、
    最近野菜と旦那のコーヒーがプラスで今月30000近くかかってしまって😣
    wi-fiはJ:COM契約してるんですが他の方が安いんですかね💦
    携帯代二台で15000くらいに収めたいです😭

    • 9月25日
  • メメ

    メメ

    食べる人は食べますもんね💦
    うちは夫も子供もよく食べるのですが、夫は夕食だけなので何とか笑。
    野菜も時期の変動がありますからね…。
    野菜を買う時はその時安いものに合わせた献立、業務スーパーなどで冷凍野菜を買って活用とかも良いかもですね☺️
    コーヒーはやっすいヤツで!笑。

    契約してるキャリアでWiFiないですか?
    うちはdocomoなんですが4,500円、契約した初年度はもっと安かったですよ😃

    • 9月25日
  • a

    a

    夕食だけだと助かりますよね😭
    うち朝昼晩がっつり食べる人なので本当痛いです…泣
    業務用スーパーやっぱ良いですか?😳

    たまたま実家がJ:COMで、今住んでる賃貸もJ:COMのアンテナがついてるか何かで
    設置費などかからず半年間は3000くらいなんですが、それ以降が5000〜6000くらいだったんですよね😭
    これも変えた方がいいかもしれないですね😣

    • 9月25日
  • メメ

    メメ

    来年からは子供と朝ごはん食べる予定なので、食費の値上げを頼んであります😭笑。
    三食あるからその食費なら、ご主人のお小遣い少し削っても良いかもw
    業務スーパー良いですよ、やっぱりやすいです☺️
    冷凍品ですがじゃがいも1㎏198円とかありますし、コロッケとかチキンカツの揚げ物系も安いです🤲

    乗り換えなどでキャッシュバックあったりすることもあるので、見直してみると良いと思います🙆‍♀️

    • 9月25日
  • a

    a

    一食増えると変わりますよねー😭
    タバコを吸うので2万でもかつかつみたいで…😢
    結婚して、今の時代共働きじゃないと厳しいというご時世だという意味を実感しました😭
    業務スーパーいいですね!!近くにあるので今度行ってみます💓
    なにせ、旦那貯金0スタートからの始まりだったので月最低でも5万は貯金に当てたいところです😣…

    もう一度ショップにも足を運んでみようと思います😌

    • 9月25日
  • メメ

    メメ

    タバコ吸うとそうですね…足りないかな💭
    お金かかりますね😭
    子供にはまたかけたくなるし…なので私も幼稚園入園したらパート出ます😂
    近くにあるなら是非是非!
    国産のものも多くありますし、ちょっと取り入れてみてください☺️

    • 9月26日
  • a

    a

    タバコで月15000使ってるらしくて😣
    ただそれで小遣いアップはしないよって了承してくれてるだけまだ有難いんですが正直無駄ですよね…笑

    私も、子育て始まってみて体力的にもいけそうなら働きに出ようと思ってます🥺✨
    子供との時間も大切だけどお金に余裕があればその分いろんなところ連れてってあげれますしね😌💓💓

    早速スーパーのアプリで業務スーパー見てたけど、量多いのに安くてしかも冷食とかも良さげなの結構あってびっくりしました😭💓

    • 9月26日
みにちゃん

子供2人車無し保険有りで固定費25万くらいです。保育料6万弱なので抜けば20万くらいでしょうか。

食費日用品被服費は固定費に入れてません〜なので30万くらいで生活しています。
お米7000って結構高いイメージです。
子供が産まれたら水道光熱費が上がると思います!

  • a

    a

    水道光熱費あがるんですね😨
    お米高いですよね😭😭
    毎月20キロ頼んでるんですが、2ヶ月持たなくて😭

    • 9月25日
みぃみ

私は正直上手に管理されてるなって思いました😭✨✨

言うなら税金?ですかね?
旦那さんの扶養ではないって事ですよね??😭😭

  • a

    a

    ありがとうございます😭💓

    扶養なんですが、旦那が今年転職したので給料天引きでなく、次の5月までそのまま住民税払ってる感じです😣

    • 9月26日
スティンキー

お米と携帯代が高いですね😳
私、ワイモバイルですが2台で9000円程ですよ!
機種はそのまま持ち込みで会社だけ乗り換えにしました😊
ギガ数も9ギガのものにしてます!

  • a

    a

    お米と携帯代高いですよねー😭😭
    機種代は払い終えられてたんですか?🥺
    前にワイモバイルで見積もり取ってもらったんですがあまり安くならなくて😭
    まだ機種代金が残ってるから高いのかなー😢

    • 9月26日
  • スティンキー

    スティンキー

    機種代はドコモ解約時に一括で払ってしまいました!
    乗り替えすると機種代はそのまま前の会社に払う事になるのでワイモバイルの料金に含まれる事はないですよ😊

    • 9月26日