※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

子どもが慣らし保育で泣いていて辛い。泣きすぎてアザができた。気持ちを落ち着かせる方法を教えて欲しい。

昨日から慣らし保育です。この2日めちゃ泣いていて離れるのが本当に辛くてしょうがないです。今日、昼にお迎えに行ったとき私の姿が見えたことで、泣きスイッチが入り暴れて泣いてました。昼ごはんを食べれる状態ではないためにそのまま子どもを引き取ったのですが、子どもが園内で泣きまくっているときに、おデコを床に打ちつけ、アザになってしまいました😔先生が抱っこするか、私のところに早く連れてきてよーって思いました。
子どもを見ていて、ほんとツラくて涙がでてきます。
みなさん、どのようにして気持ちを落ち着かせましたか?明日は6時間です。不安でしょうがないです。

コメント

ひなまま1024

慣らしの間、ここぞとばかりに子連れ無理なカフェ→デパ地下にいったりしてましたよー。映画も行きました。
離れてからずーっと泣いている訳ではないなら息子さんは💮ではないでしょうか??思ったよりも子供は慣れるし、そのうち帰りたくないと言い出しますよ💦

• かな

かな

ずっと泣いている訳ではないみたいです。いましかできない自由時間だと思い、のんびりしてみます☺️

• 9月26日