※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよ
お出かけ

石川県にお住まいの皆様おしえてください!今年の春に他県から金沢市に越…

石川県にお住まいの皆様おしえてください!
今年の春に他県から金沢市に越してきましたが、来年の春には仕事の都合でまた県外に転勤になります。石川県にいる間に、この地を満喫しておかなきゃと焦っています😂

子連れでも行きやすい、楽しい観光地、石川県らしい物が食べられる美味しいご飯屋さん、石川県にいるうちに食べておくべきもの、マイナーな場所でも、石川県民としてオススメなとこなら!
ご教授いただきたいです😋

ちなみに有名どころだと、兼六園、もりもり寿司、いしかわ動物園には行きました!
秋のうちに、21世紀美術館、のとじま水族館、和倉温泉、ルミュゼドアッシュ、お食事処みず、なぎさドライブウェイ、焼肉匠八(能登牛が食べたくて!)、鮨 松の、に行く予定です😋

歴史系とかは正直あまり興味がなく、武家屋敷とか東、西茶屋街は、子どもが落ち着いてられない年頃なのでゆっくりできないなーと思うので予定なしです💦

よろしくお願いします😊!

コメント

ふーみん

金沢おでん 若葉
手取峡谷
七尾湾のイルカウォッチング

おススメです✨

• よよ

よよ

返信遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます✨
    調べてみました!私は滝好きなので、特に手取峡谷は行ってみたいなと思いました😍!子連れだと階段大変そうですが、降りなくても見られるところがありそうなら近くまで行ってみようと思います💛!

• 9月27日
ほのか

金沢駅西にある旬魚亭のカキフライは、11月頃から始まります。
焼肉 時しらずも安くてオススメ、要予約です。

小松にある航空プラザは屋内の遊具が無料で飛行機の展示もありお子様にオススメ。

高柳町のすし食いねぇの回転寿司は新幹線でお寿司が届いてランチは美味しいですよ。

• よよ

よよ

すみません💦下に返信してしまいました💦

• 9月27日
しんまま

近江町市場には行かれましたか?賑やかで観光気分が味わえますし、三階の交流プラザは子供の遊び場もありますし、いいですよ^ ^

私も高柳の寿司喰いねぇのランチはオススメです(^o^)小上がりもあり、子連れにも優しいです!
梅みづきのランチもボリュームあり金沢の食材を使っていて見た目も華やかで美味しいしいいですよ♪

• よよ

よよ

返信遅くなりすみません💦コメントありがとうございます✨!
    近江町市場、地元の方はあまり行かないと聞いて迷ってたのですが、やはり一度は言っておくべきですかね✨!ちなみに車で行く場合はどこのパーキングがオススメとかありますか?💡

すし食いねぇは、金沢寺地店に行き、おそらく一番お得なランチが売り切れで、売り切れてなかった1600円くらいのランチを食べたことがあります!こちらも美味しかったですが、他の方のコメントにも高柳店とあるので、すしくいねぇは高柳店が人気なんですか💡?

梅みづき、地物満載って感じですね✨旦那がヘルシー思考ではないのですが、私的には行ってみたいなと思いました💛

• 9月27日
  • しんまま

しんまま

近江町市場は市場よりも広場によく行きます笑
    駐車場は近江町市場の立駐が安いですし、プレパス持っていれば1時間無料券を事務所で貰えますよ!

すし喰いねぇは、高柳と白山の行ったのですが、高柳の方が美味しかった気がしました(^^)明確な違いは分かりませんが!笑

あと、魚がし食堂東力店も美味しくてボリュームたっぷりでいいですよ!!!いつも人多いので待ちますが。

• 10月1日
  • よよ

よよ

広場行きたいのですが、市内でも南部に住んでるので、駅周辺の道路が怖くてなかなか行けずです😢💦
    プレパスあります✨無料券ありがたいですね!行ってみます💛

店舗によって美味しさ違い、ある感じしますよね笑
    高柳店が人気のようなので、行ってみます✨

魚がし食堂、そう言えば越してきてわりとすぐに行ってきました!!あのボリュームであの値段で、ありがたかったです💛金沢はやはり魚ですね✨

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

県外からお嫁に来て衝撃を受けたのがすしべんでした😊
入ったらどうしたらいいのか分かりませんでした😂😂
まだ行ったことなければぜひ💡

• よよ

よよ

返信遅くなりすみません💦コメントありがとうございます✨

すしべん、よく通るところにあるのですが、いつもなんだろうと思って気になりつつも通り過ぎてました!!これを機に調べてみました!
    …なるほど、これは無防備に突入したら棒立ちになる感じですね…笑
    でも美味しそうですね💛!

• 9月27日
よよ

旬魚亭の牡蠣フライ、調べたらめちゃくちゃ大きくて美味しそうです…!
そして時しらずも調べたら安価だしコスパ高そうで、多分、行くことになりそうです💛!
すし食いねぇは、金沢寺地店に行き、おそらく一番お得なランチが売り切れで、売り切れてなかった1600円くらいのランチを食べたことがあります!こちらも美味しかったですが、他の方のコメントにも高柳店とあるので、すしくいねぇは高柳店が人気なんですか💡?

よしのん

ごはん処一歩
忍者寺

一歩は七尾にあるご飯屋さんですが、ボリューム満点で美味しいです!!人気なので要予約ですが💦
忍者寺も要予約ですが、当日でも大丈夫です!
カラクリ屋敷みたいで面白いですよ😊

• よよ

よよ

コメントありがとうございます✨!
    一歩さん、調べてみたら、超人気店なのですね~!家族揃って大食いなので、ボリューム満点助かります💛笑
    予約して行ってみます!
    忍者寺もおもしろそうですね!調べて見ます!

• 9月28日
❁¨̮

温泉は行きましたか?
加賀温泉山代温泉とか
和倉温泉とか
湯快リゾートとかで安て行けるのでオススメです😄
食べ物はやっぱり海鮮系がオススメです
遠いけど七尾の一歩って店めっちゃ美味しくてやすくてオススメです

• よよ

よよ

和倉温泉に宿泊で行こうと思っていたのですが、主人が連休とれるか微妙のため、水族館から日帰り温泉に行くことになっちゃって💦湯快リゾート安くて候補でした😢💛
    和倉の日帰り温泉の総湯に行ってきます!

一歩、他の方からも教えていただきましたが、やはりオススメなんですね✨調べてすごく良さそうだったので、水族館と温泉の日程に組み込もうと思います!

• 10月1日