※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんくんまま
子育て・グッズ

子供が甘やかし過ぎていることに後悔し、厳しく育てる方法に不安を感じています。

あー!失敗したー!!!!
子供がイヤイヤ期で
靴下履きたくない→靴下履かないで靴そのまま履く
靴履きたくない→裸足でそのまま外出かける
上着着たくない→外が寒くても薄着でそのまま
他にも諸々、、、
甘やかしすぎたんだろうなー
今になって本当後悔、、、
本当にもうここ何日も靴も靴下も履いてくれません。
そしてそれに勝てずに許してしまう毎日、、、
今日は、歩かない!!→子供置いて見えないところまでわたしがスタスタ歩いていく(影から見てる)→ママが見えなくなったとか気にせず泣いてる→結局わたしが折れて迎えに行き抱っこ
みんなはもっと厳しく育てているんだろうなー
親として本当に不安、、、

コメント

はじめてのママリ

イヤイヤ期…嫌ですよね…
今日は見事にチャイルドシートに乗らなくて1点取られちゃいましたー(゜∀゜)
チャイルドシートに乗るのが嫌みたいでギャンギャン泣くんですけど
余裕ある時は、もーお家置いていくで!ってわざわざ家に帰り私だけ出て外からチャイルドシート乗れる人!って聞くと泣きながらはい!と言ってチャイルドシート連れていくとちゃっかり乗ります笑

余裕ある時はしつけるのもありかなーと最近イヤイヤ期に立ち向かうようになりました笑

ママリ

イヤイヤ期、大変ですよね。
甘やかしたからではないですよ(^^)そういう時期だと思います!
靴履かなくても、上着着なくても、本人がそれで出掛けられるならいいと思います。
子供をおいて歩いていくのは、じゅうぶん厳しい対応だと思いますし。
ちょっとした事がキッカケでぐずる時期なので、どういう対応をしても、結局は成長を待つしかないように思います。なので、ママさんの無理のない育児をするのが1番かなと(^^)