※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凛ママ
子育て・グッズ

来年、保育園に娘を預ける予定。保育園の空きを来月市役所で確認し、空いていれば仕事探しは保育園入所後が良いか、同時が良いか悩んでいます。

来年から娘を保育園に預けようと思いますが。
来月くらいに保育園の空きがあるか市役所に確認しにいく予定です。
空いていればラッキーですが。
もし、空いていれば保育園行きだしてから仕事探したほうがいいですか?
それか保育園の行きだすと同時に仕事探したほうがいいですか?

コメント

肩がメロン

同時に動いた方がいいですよ〜!

  • 海凛ママ

    海凛ママ

    分かりました!

    • 9月25日
もふもふ

同時ですね。
求職中で申請して、仕事先を見つけます。
認可保育園がダメだった時のために無認可保育園や託児所も探します。

  • 海凛ママ

    海凛ママ

    分かりました!

    • 9月25日
ねむりねこ

同時が良いと思いますよ!

ただ気になる点が‥。
来月と言わず明日や翌月曜日に電話でも良いので市役所に問い合わせた方が良いかと💦
来年から、が何月なのかがわかりませんが春からだとすると締め切りが近いと思いますよ💦(確認されていたら申し訳ないです。)

  • 海凛ママ

    海凛ママ

    確認してます。

    • 9月25日