※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

義母に対する不満がありますが、息子の誕生日会には呼ばない選択肢はない状況。義母の態度に不満を感じるが、100均のおもちゃでも喜ぶ気持ちで準備している。

息子の1歳の誕生日会を計画していますが、義母を招待することを考えるとウンザリします😫

以下、よくあることですか??よくあることだと思って穏やかに誕生日会を過ごしたいです。笑

・誕生日プレゼントは当然なし(息子に1円もかけてもらったことがありません)
・手土産等も当然なし(一度だけ、腐りかけた夏みかん2個貰ったことはあります)
・イベント時には毎回お寿司をとっているが、お礼の一つもなし
・集合写真は中央で、息子を抱っこして写りたがる

私の両親を呼びたいので、義母を呼ばないという選択肢は無しです😂

初節句のときは、実母が買ってくれた兜に対して、「こんな高価なもの買って…」とか言ってました。

旦那は、実家は貧乏だからしょうがないってスタンスです。
私は貧乏とかそういう問題じゃないと思ってるんですが🤣
プレゼントを貰うために誕生日会をするわけではありませんが、100均のおもちゃでも嬉しいのに、息子に一銭も出したくないんだなぁと思ってしまいます😂

コメント

ma

うちは誘ったのにこないそうです🤣
でも絶対文句言ってるし、あとで義母たちともすることになるんだろなーって思って今から嫌です😭

  • とうふ

    とうふ

    誘って来ないのに文句言うんですか?🤣どうしたら良いのって感じですね…💦

    • 9月25日
  • ma

    ma

    私の実家でするんですが、(おもちをついてくれるので)そっちの風習でしたらいいと言われ、でもきっと気に入らないんだなって感じです🤣

    • 9月25日
  • とうふ

    とうふ

    風習にうるさいのはめんどくさいですね!!!😂
    何が正解かも分からないですし、うんざりしちゃいそうです😱

    • 9月25日
まこ

これは、、、招待したくないですね、、、、

わかりますよ、プレゼントが欲しい訳じゃないんですよね。
でも、ここまでくると、全ての行動がいちいち気になって腹が立ってきますよね。

うちの義母と似てます。

立場や行動をわきまえて発言しろよって思うことしょっちゅうです。

こういう人に限って、自分は何もしないくせに
人のことや物にケチつけるんですよね。。。

貧乏とかそういう問題ではないですよ。。。

招待しなくていいんじゃないですか。
と言いたいところですが、、
割り切ってやるしかないんですかね。。。

  • とうふ

    とうふ

    共感して頂いてありがとうございます😭😭そうなんです!もう全ての行動が嫌になってしまって…
    まこさんの義母もそうなんですね😱
    自分は何もしないくせにケチつける…まさにうちの義母です💦
    1歳誕生日が最後の行事だと思って割り切るしかないですね😂

    • 9月25日
アリアナ好き

一応招待はして、その時にうちの親は〜をくれるみたいで✨
息子が楽しみにしてるんです✨
なんて言ったら不貞腐れて来ないかもしれませんね笑

旦那さま経由で文句言われそうですが、今までの分のし返しですよ!ふつーの親はそれくらいするんでーす!て開き直って強い嫁でいきましょう😁✨✨

  • とうふ

    とうふ

    素敵💓言ってやりたいです💓ただ、うちの義母はネジが相当外れてるので、そういうの気にしないんですよねーー😭😭
    強い嫁になりたいです😂でも代わりに言って頂けて少しスッキリしました笑

    • 9月25日
  • アリアナ好き

    アリアナ好き


    ネジが相当外れてる…!図太いですね😅
    こっちも図太く言えるといいですね笑
    スッキリしていただいてよかったです😂

    • 9月25日
  • とうふ

    とうふ

    めちゃくちゃ図太いんです🤣そのうえ図々しくて!
    こっちも図太く図々しく言えると良いんですけど😩
    聞いていただいてありがとうございました🤣

    • 9月25日