※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が離乳食をあまり食べず、授乳が多いです。授乳をやめるべきか悩んでいます。

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘がいます👶🏻
今も午前午後1度ずつと寝る前の授乳、夜中の添い乳があります😅
日中から授乳をやめようかなとは考えていますが離乳食を始めた頃から今もずっと全然食べてくれません🙁…
数口しか食べてくれません。なので食べるようになってくれるまで授乳の方がいいのか日中からやめてくべきなのか😢😭

教えてください😭😭!

コメント

みー

うちは数口というほどではありませんが、全然食べなかったです!
夜間も授乳してたせいか朝は特に食べなくて、40gくらいでした…

でも断乳したらめちゃくちゃ食べました!というか食べます!

全員がそうというわけではありませんが、うちはあまり食べなくても断乳してみたら食べたので驚きました!

• ママリ

ママリ

わかります😂朝は口開けてくれません😂💦なので私が食べます(笑)

でもやめると食べてくれる子多いですよね😊👍🏻
    もし良かったらこうやって進めたって断乳の仕方教えて下さい😭😭

• 9月25日
  • みー

みー

わかります〜!(笑)

うちの子は家から出てる間はあんまり欲しがらなかったので、離乳食の時間以外はずっと家から出てました(笑)
    起床→散歩→朝ごはん→散歩→おやつ→散歩→昼ごはん→散歩(しながらお昼寝)→おやつ→散歩→夜ご飯→お風呂→授乳→就寝ってくらい…(笑)
    それで日中の授乳を減らしていって、数日後に授乳を完全にやめました!

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

家にいると欲しがりますよね🤱💦
    その方法良いですね!!私もその作戦でやってみようかと思います😆👍🏻
    これでご飯をモリモリ食べてくれることを祈ります🙏✨笑

• 9月26日