※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

沖縄の結婚式に赤ちゃんと行くか、置いていくか悩んでいます。旦那さんは行ってもいいと言ってくれますが、心配で迷っています。

今生後10ヶ月の赤ちゃんがいます。友達の結婚式に招待していただいたんですが沖縄で、飛行機でいかなければなりません。そのころには息子も一歳3ヶ月で断乳している予定です。遠方のため最低でも3日は息子と離れてしまいます。旦那さんはいってきていいよといってくれているのですが置いていく方は心配で😰
息子をつれていくのも厳しいし、旦那と3人はお金倍かかるし、休み取れないし😰みなさんならどうしますか?😰

コメント

ポテトヘッド

私なら断りますね😊
3日もあけられないです😭
自分が心配で結婚式どころではないと思います😑

• りんご

りんご

心配になりますよね😭😭
    夜の寝かしつけとか大丈夫かなとか色々考えちゃって😰

• 9月25日
ちゃろ

飛行機使って、3日もかかる距離なら、断っても大丈夫かと。
欠席して1万円と菓子折などのプレゼントを送ります。

• りんご

りんご

なるほど🧐❣️3日って長いですよね😭

• 9月26日
いちか

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘がいますが現時点で3日も置いて行くのはかなり難しいです、、1日でも多分無理です😭😭

• りんご

りんご

結構お母さんお母さんってかんじですか?😂❤️

• 9月26日
  • いちか

いちか

もうママママ!って感じでトイレも行けないです笑
    家事もすれば泣きながらべったりくっついてきます😱
    普段ワンオペなので旦那に週末2〜3時間預けて通院するだけでもギャン泣き、、
    やっと最近パパ慣れしてきて私が居なくなった後は大丈夫みたいですが3〜4時間は持たないらしくて
    帰って私の顔見た途端大泣きです😂
    お子さんがもし耐えられそうならリフレッシュ兼ねて行ってみても良いかもです😌
    他のママさんが言うように年子で出産したら上の子は病室泊まれないことが多いですし1週間程度は離れ離れですから💦
    家族で沖縄、お金かかりますよね…
    沖縄出身で関東に出てきたのでなかなか帰れずです😂

• 9月26日
ぽぽそん

私も娘が同じぐらいの時期に、2泊3日の社員旅行にいきました!凄く不安でしてが、案外大丈夫だったみたいで😅ちょと、寂しかったです。ママがいるとママ!ママ!ですが、いないとケロッとしていた様です。旦那様がOKなら思い切って出席してみてはどうですか??リフレッシュにもなりますよ!久しぶりに、夜遅くまでおきれるし、子供いない時ってこうだったなーと思い出しました😊

• りんご

りんご

そうなんですか!その間は旦那さんがみててくれたんですか?🤗
    昼間はどーにかなりそうですが夜が心配で😂😂

• 9月26日
  • ぽぽそん

ぽぽそん

主人がみていました。私も夜が心配でしたが、どうにか頑張ったみたいです。パパも親なので、任せてみるのも選択としてアリだと思います😊

• 9月26日
  • りんご

りんご

夜心配ですよね😭
    そうですょね😭パパも親だし信頼して任せることもだいじですよね😭

• 9月27日
はじめてのママリ

親友なのか、普通の友達なのかランク?でかわります。

普通の友達なら断ります!
自分の結婚式にもきてくれた、または親友なら、第一候補は連れて行きます!
でも旦那さんが見てくれるなら、置いてくかもです!
どうして3日なんですか?
結婚式終わったら、すぐ帰る。または、その日に行くとかで、2日にするとかは不可能ですかね?

• りんご

りんご

なるほど!日を短くするということは思いつかなかったため検討してみます!

• 9月26日
ねこまま

そのお友達との仲によりますかね…🤔
親友レベルなら検討しますが、そこまでで無いのなら出ません!
旦那様お休み取れないとの事ですが、3日間お子さんの面倒を見る分には問題無いのでしょうか…?

• りんご

りんご

なるほどー🧐🧐
    取れればいいんですが😭

• 9月26日
にこにこぷん

年子で子供を産んだ!と思ったら入院で1週間程度離れるので、案外大丈夫なのかなー。と思います!
断乳してるのなら尚更(^○^)

• りんご

りんご

たしかにそーですね!年子だとそんことになりますもんね!

• 9月26日
あーの

私は娘が1歳1ヶ月のときに沖縄から東京に住んでいる友人の結婚式に招待されたので、思いきって家族で2泊3日の東京旅行も兼ねて行きましたよ‼️

結婚式にも娘も出席したパターンですが、結婚式以外は旦那もいたので、楽しく旅行しましたよ😃

• りんご

りんご

家族でいけたらいいのですがみんなで行くとすごい費用になって😭

• 9月26日
  • あーの

あーの

そうですよね~費用無視ってことではないんですが一案としてコメントしました‼️

• 9月26日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😭😭❤️

• 9月26日
ぱちぱち

私の東京住み友人は5ヶ月の子どもを旦那さんにあずけて日帰りで結婚式に参加してました笑
もちろん式場は那覇で、時間帯はお昼でした。。

• りんご

りんご

日帰りで!それはすごいですね☺️

• 9月26日
s

私ならなんとかして1泊2日に変更します。
でもやっぱり一日でも子どもと離れるのは寂しいですね💦

• りんご

りんご

そうですょね😭😭
    だんなさんも任せてってゆってはくれるんですが心配でる😭😭

• 9月26日