※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理再開後の生理周期について相談中。完母で生理再開せず、混合または完ミに移行するタイミングで生理が来るか知りたい。現在の授乳回数は5〜6回。混合または完ミに移行する検討中。

完母で生理再開前ですが、2人目希望です!!✨
基礎体温がずっと低いのでたぶん排卵もまだしていません😥(夜起きたり夜間授乳をしたりなので、正確にはかれてないとは思いますが、、)

完母で授乳中に生理再開しなかった方、断乳してどれくらいで生理来ましたか🤔?
また、完母から混合または完ミに移行した方、どのタイミングで生理来ましたか🤔?

ちなみに今の授乳回数は5〜6回(夜間は1回)です。
今週から寝る前のみミルクにして、徐々に完ミに移行しようか考え中です😣

コメント

はる

私と育休中に2人目欲しかったですが完母で生理中々来ず・・・完母でも生理来てる人いるのに・・・と思ってましたが離乳食でちゃんと栄養取れたら卒乳させるので2歳差を目指してます!

私の友人はみんな断乳してすぐ〜3ヶ月後という人が多いですがこればっかりは体質みたいです!

• ママリ

ママリ

わたしも育休中に2人目できたらなと思ってて、、!

やっぱり体質ですよね😅
    生理面倒くさいけど、来てる人がうらやましくて😭✨
    気長に待ちます、、!

• 9月26日
えのき

今さらのコメントですが、参考になれば、、と思います🥺🥺
完母でしたが11ヶ月ごろに卒乳して、その後1ヶ月で生理が再開しました。
夜間断乳から始めて、離乳食後の母乳もミルクにして大丈夫そうだったのでそのまま卒乳しました😊😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    1ヶ月後に来たんですね!

もうすぐ完ミに移行して2週間になります!
    来てくれることを祈るばかりです🙏笑

• 10月23日