※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
お仕事

女性がタクシードライバーになることに興味があり、子育てしながら働けるか悩んでいます。タクシードライバーの経験者の意見や、働くメリット・デメリットについて知りたいそうです。

女性のタクシードライバーって
どう思いますか?

子育てしながらタクシー運転手として働いてみようかと考えてます🌟

会社の説明会に行ってきたんですが
思ったより良い条件で
面接に行こうかと思っていて💡

タクシードライバーとして
働いている方、または働いていた方いますか?

子育てしながら働きやすいですか?(ㅅ´∀`*)

また、それ以外の方でも
タクシー運転手として働くのはどう思いますか?

メリットとデメリット
オススメします、止めといたほうがよいなど
いろんな意見が聞きたいです!!

コメント

聞いた話ですがやはり女性だと酔っ払いに絡まれたり大変みたいですよ😭

• かっぱ

かっぱ

夜は働く予定にはないので
    大丈夫かなと思っているんですが、考えが甘いですかね😂

会社にもその趣旨は伝えて融通効かせるとは説明してもらいました🌟

• 9月25日

退会ユーザー

女性は少ないので結構優遇されると思いますが耐えれるんでしたら全然大丈夫だと思いますよ(^^)

• 9月25日
  • かっぱ

かっぱ

耐えるのは酔っ払い相手に対してってことですか?

合わなかったら
    はなから辞めるつもりです😱笑

昼間に酔っ払いに絡まれることはないと思ってるので耐えることはないかなとは思ってます😰

• 9月25日
はじめてのママリ

二種免許持ってるのですか?
二種免許と地理試験をお子さんいながらクリアできるなら、問題ないと思いますよ☺️

• かっぱ

かっぱ

二種免許は会社で取らせてもらえるみたいで
    費用も負担してくれるみたいです🌟
    これから女性を採用していきたいみたいなんで
    最初の段階でかなり融通効かせてもらえそうなんです🌟

良い話すぎて少し怖いんですよね😱笑

• 9月25日
mama

昼間とはいえ、どの接客業もいちゃもんや揚げ足をとるようなお客さんは居るもんです。
それが密室になりやすいタクシーなら気が大きくなってより進む人も多いかもしれません。

これはニュースにもなりましたが、例えば、ドアを閉めようとしたときに、メガネが挟まって曲がったから弁償しろなどいちゃもんをつけて、お金をせびる&運賃を払わない等するような人もいます。
なので、店舗と違い密室になるので特にお若い女性なら注意しておいた方がいいと思います。

• かっぱ

かっぱ

それはありえそうですね(´×ω×`)
    一応、古い車ではなくて新しい車を導入する予定で防護板も付けるとは話はありました💡

助手席には基本乗せないなどしてもらうと対策はできるとありました✨

クレームに関しては
    その場合は怖いですね💦
    また面接で話して聞いてみようかと思います!!

• 9月25日
Y

条件いいとしても個人的にはやはり密室状態に男の人と2人。もしくは3人、4人になるの怖いです(>_<)💦
お酒入ってなくても口うるさい人やめんどくさい人いっぱいいますからね😭😭

• かっぱ

かっぱ

そうですよね😂
    口うるさい人いますよね😂

緊急ボタンいっぱい押さないといけませんね(´×ω×`)

• 9月25日