※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学校の子供がいて、幼稚園の子供もいる女性が、休みやすくて子供が熱を出した時も休める職業について相談しています。

もうすぐ下の子が幼稚園に通います。パートで働こうと思っています。ですが4月からは上の子が小学校。。。小学校は帰りが早い日も多々あるようです。
どんな職業が休みやすい、早退や当日子どもが熱を出した時に休みますいのでしょうか?ハローワークなど行く予定もありますがその前に少し情報が知れたらなぁっと思いました。もちろん、そこの人間とかもあると思います。参考までに何でも大丈夫ですので教えてください。

コメント

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

スポーツクラブの受付で働いています。平日昼間はスタッフが多いので、急な休みも理解・協力して頂いています。うちは幼稚園児しかいませんが、保育園児と小学生がいる同僚は朝9:00〜15:00の勤務で上の子の帰宅に間に合うようです。曜日によってはスタッフの人数が少ない日もあるので、そういう場合はできるだけ早めに代行を立てて勤務の交代をお願いしたりしていますよ。

カブトムシ大好き息子

息子2人幼稚園で、来春長男が小学校です。
今春からデイサービスで10時から14時まで働いています!シフトはすべて自己申告制です。