※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園から帰ってくると、だっこ〜だっこ〜でご飯が作れません。後追いが続いて困っています。2人目妊娠はこの状態で避けた方がいいでしょうか?アドバイスください。

子供が保育園から帰ってくると
だっこ〜だっこ〜でご飯が作れません😭💦

なんかいい方法ないですかね?
後追い始まってから現在までずーっとこれです。

旦那がいる日でもママ〜って感じで困ってます。

保育園頑張ったから甘えたいのは分かるんですけど。

あとこの状態で2人目妊娠は避けた方がいいですかね😓?

アドバイスお願いします🤲

コメント

aa

夕飯作る時は抱っこ紐でおんぶしちゃってました(笑)
隠してあるおもちゃを久々に出したり、、(笑)まあ結局おんぶになるんですけどね😂

そんな状態で二人目を妊娠しました🤰(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中もおんぶしてた感じですか😰?
    うちはおんぶダメで抱っこじゃないと仰け反って😩

    • 9月25日
  • aa

    aa

    悪阻の時は出来る時はしてて、お腹が大きくなるまでは抱っこ紐自体をよくしてた気がします😅もう仕方ないですよね😓💦

    ダメなんですかーー😱
    揺れたり歌ったりして気を紛らわしてもですかね?😅

    それか危なくない限り、キッチンの物を触らせてました(笑)ボールおたまスプーンなど、、これは結構時間稼げましたよ!(笑)

    • 9月26日
くろかほ

同じです😅
うちは18時前後にお迎えで帰宅するので お腹も空いてるし、甘えたいし、で抱っこマンです💦(笑)
ご飯前であまり良くないと分かってますがスティックパンをあげて ちょっと空腹を満たしてあげると 少し落ち着く事があります😅
でも だいたい抱っこしながら ご飯作ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもお菓子をあげちゃってます🤢
    それでご飯食べなくなるという負のループが、、、。
    抱っこしながらご飯、凄すぎます😓😓😓

    • 9月25日
ゆきな

わかりますー!!!
しかもうちの保育園は11時に給食を食べるせいなのか?お腹すいてとにかくグズグズでご飯作るの大変です😔
一応ささっと作れるように簡単なものしか作れないし下ごしらえも朝やりますがそれですらきついです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝早く起きて下ごしらえした方が短縮できそうですね😰
    とりあえず野菜のカットだけでもやっておくと楽そう!

    • 9月25日
  • ゆきな

    ゆきな

    そう思ってやってますがやっぱり抱っこしながらだときついですね😭
    左腕だけムキムキになっちゃいます(笑)

    • 9月26日
ゆー🔰

キッチンにベビーゲートをつけてシャットアウトしてました😆
私は正社で仕事をしてたので7時とかに帰ってご飯を作ってたので時間に追われて構ってられませんでした😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いててもそのまんまって感じでしたか😭?
    うちもゲートを考えててでもギャン泣きされたら可哀想になっちゃいそうで悩んでます😩

    • 9月25日
  • ゆー🔰

    ゆー🔰

    泣いててもそのまんまでしたね😅
    ゲートにしがみついて泣いてましたw
    もう私はとにかく9時に寝かせるために見て見ぬフリでした😆

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつか落ち着きます😭?
    なんか泣いてるの放置してると愛情不足になって成長に影響するとか義母に言われてそれも気にしてしまって😢

    そんな事ないですよね?
    ママ嫌い!とかにもなりませんよね😰?

    • 9月25日
  • ゆー🔰

    ゆー🔰

    落ち着きますよ☺️
    愛情不足って言われると…働いてる時点で専業主婦の方よりかは愛情不足ですね😅
    その分休みのときはこれでもかってぐらい一緒に遊びますよ☺️
    いまは小学生ですがママ大好きですね😅

    • 9月26日