※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

風疹抗体検査で16という結果が出た場合、再度予防接種を受けることが良いでしょうか?以前にも予防接種を受けたが、抗体がつきにくい可能性があるか心配です。

これから妊活を開始予定です。風疹抗体検査で16という結果が出た場合、もう一度予防接種を受けたほうが良いですよね?自分自身も若い頃感染し、1人目妊活する4年程前に予防接種をしましたが…抗体がつきにくいのかな。。

コメント

三児のmama (26)

した方がいいですねヽ(;▽;)
私は二人目の時抗体8しかなかったですヽ(;▽;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    再度予防接種してきたいと思います!

• 9月25日

まだこれからならしておいて損ないかと!
私は32で充分と言われましたが、それでも念のため満員電車(東京)はマスクしておいた方がいいね〜とのことでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり16だと低いのですね(ノ_<)
    妊活前にやっておきます!

• 9月25日
はじめてのママリ

抗体できにくいひとはそうゆう体質だって医者に言われました(;ᴗ;)
妊娠した後の検査で数値が低い事がわかったので、生まれてから注射したほうがこれからのためにはいいよ!と言われていたので、産後打ちました!

その後数値がどうなったかまでは調べてませんが、受けていた方が気持ち的には安心かなと思ってます☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    体質とかもあるんですね( ; ; )
    安心する為にも打ってきたいと思います!

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

打ってもたいして数値変わらない人もいるらしいです(´・ω・`)
    なんのためにうったのー!ってかんじですよね(笑)お値段なかなかしますし!
    でもしないよりはいいかな!と☆

• 9月26日
ほー

私も16でしたがお医者さんに、妊婦さんは16じゃ足りないと言われたので打ちました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!実際足りてるなどの情報もあったので困惑していましたが参考になりました(^^)わたしも近々打ってきます!ありがとうございます♡

• 9月26日