※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お出かけ

秋に10ヶ月になる娘を連れてグアム旅行へ行きます!私自身とても久しぶり…

秋に10ヶ月になる娘を連れてグアム旅行へ行きます!
私自身とても久しぶりの海外であり、しかも子連れとなると少し不安もあります、、、
その頃には3回食になっている予定ですがベビーフード持ってく?ミルクも必要であれば使い捨てがいいのかな?オムツは沢山になるしどうしよう?など不安な事がいろいろと出てきます😱
これだけは用意しておいた方がいい!便利!などなど、何でもかまいませんので教えてください💦

コメント

ママリ

ベビーフードは慣れたもので全部持って行った方がいいと思います!子供も変わらず食べてくれるだろうし、安心できるので。お湯でふやかすタイプだと荷物が減ります😊あかちゃん麦茶なども出来る限り持っていくのがいいと思います!お湯は向こうでミネラルウォーターを買って、ホテルで沸かす感じになると思います。
オムツは4、5日なら持って行って、帰りは空いたスペースにお土産を☺️
解熱剤はもちろんですが、オムツかぶれの薬も持って行ってあげてください!湿度が高くてかぶれやすいです。

あやか

日本で食べている肉&肉エキスなしのベビーフードを日数分持って行きました。
飲み物も日本から。
ミルクは寝る前に必須なので、使い捨て哺乳瓶に液体ミルク。
あと、飛行機での耳抜き用とこぼしちゃったりした時用に予備も持って行きました。
オムツは軽いし、帰りになくなるものなので気にしたことなかったです。
子供のものは一見多いですが、服以外は大抵あちらで使い切るものなので、そこにお土産詰めて帰るイメージで大丈夫だと思います。

薄手の上着、レッグウォーマー、小さいハサミ、薬類、子供のおやつ、おもちゃとかですかね。

☺︎

たくさんのアドバイスありがとうございます!💕参考にさせていただきます😻