※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべmama
妊娠・出産

臨月で不安なことがあります。お腹の重さで寝返りがしにくく、トイレが近くて寝付きにくいです。肛門周辺に激痛があり、坐骨神経痛かベビーの降りてきている可能性が心配です。同じ経験の方いますか?

あと5日で臨月。最近、陣痛など出産について不安なのとお腹の重さで寝返りがしにくいのとトイレが近くて寝付きにくくなっています(><)
念願のベビーに会えるのも楽しみですがいろんな意味で早く産まれてきてくれないかなぁと毎日思い願っています。
ここ1週間前くらいから結構動いた日の夜に肛門の少し上辺りに激痛を感じ座るときや仰向けの姿勢でおケツに体重がかかるとズキーーーンと痛みます。
これってただ骨盤に負担がかかっているだけなのか、それとも坐骨神経痛というやつなのか、それともベビーが降りてきているのか…
降りてきてることを願っていますが
皆さんで同じ経験があるかたいますか?

コメント

ポケちょる

多分座骨神経痛ですね(T ^ T)
酷くなると分娩時に息めなくなるので無理しないほうが良いですよ〜⤵︎
産後は比較的改善されますが…重度だと治療必要なので気を付けて下さい‼︎
トコちゃんベルト楽ですよ〜

  • あべmama

    あべmama

    毎日痛むわけではなく結構長時間歩いたり掃除で動いたりした日の夜痛むんですよ(><)
    坐骨神経痛ですか…残念です
    気をつけます(><)

    • 4月14日