※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎盤の位置で性別を見るラムジーメソッドで、2人目のエコー写真で男の子と判断され、心理的に不安を感じています。

ラムジーメソッド という胎盤の位置で性別をみるもので、結果と違った方いますか?
1人目のをみると、検査日によってちがうようにみえましたが、今のところ2人目のエコー写真だと男の子みたいでだいぶメンタルやられています。
もちろん、健康で生まれてきてくれたらそれが一番なのはわかっているけど、、、。

コメント

エコー写真だと分からないらしいですよ。
なんか反転してたりすることもあると聞きました。
胎盤の位置ならエコー中に医師に聞くしかないみたいですよ。

• ママリ

ママリ

1人目のときは、胎盤の位置なんてきいたこともないので、たしかにほんとの向きはわからないですね💦
    反対だったら、全く意味ない情報ですもんね笑

• 9月25日
たた

私は一人目当たってたけど二人目外れてましたよー
所詮2分の1やと思います😅笑

私も二人目は女の子が良くて、ラムジーメソッドもベビーナブも重曹占いも中国式カレンダーも、血眼になってやりましたがどれも男の子とでました笑
結局エコーでお股ぱっかーんしてて女の子でした😂

• ママリ

ママリ

血眼になりますよねー泣
    わたし今日初めてラムジーメソッド を調べて男の子で1日ほーんとにブルーでヤバかったです泣
    確定したときに、落ちこまないようにしたいのですが、どうしても女の子ママへの憧れがすごくて🥺
    たたさんは今回女の子なんですね❤️
    やっぱり1人目とはマタニティー ライフ違いますか?

• 9月25日
  • たた

たた

なりますなります!何回も検索しては落ち込んで😅

一人目とは全然違いました!
    悪阻の有無や食べ物の好み、体重も全然違います!
    びっくりです😂

まり太郎さんもまだまだ希望ありますよ🥰

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

主人に昨日自分は弟が欲しいなって思ったこと沢山あるし、子どもからしたら同性兄弟って最高なこと多いと思うよって励まされました笑
    というかいちいち面倒くさいって言われちゃいました泣
    考えてみれば2分の1のどっちかしかないんですもんね✨まだ期待を胸にしていたいと思います✨

• 9月26日
  • たた

たた

それは分かるかもです笑
    私自身弟がいますが、同性兄弟がほしくて母にずっとせがんでました😅弟も男の子の兄弟欲しいとずっと言ってましたね。
    励ましてくれる旦那さん優しい🥰ステキな旦那様ですね!

そうなんです、どっちにしろ2分の1の確率です!笑
    来週12wですね!ベビーナブ向きのエコー見れたらちょっと気晴らしになるかも?😊

• 9月26日