※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Una
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにシリコン製の歯固めを使っているが、義母からスルメをあげるべきだと言われた。歯が生えはじめたら歯固めを卒業すべきかどうか気になる。

歯固めについて質問です💡

10ヶ月はじめの頃から歯が生えはじめました。
先日、義実家で息子に画像の歯固めを与えて
噛み噛みさせていたところ、
義母に「それはもういらんのちゃう?スルメあげないと!」と言われました🙄
スルメをあげる話しはどこかで見たことありますが、
実際まわりであげてる子を見たことがありません。
歯が生えはじめたらシリコン製の歯固めは卒業しないといけないのでしょうか…?

コメント

SUN&MOON

スルメは今の時代あげてる人いないんではないでしょうか…
そもそも魚介類は10ヶ月でなかなか、、、
シリコン製の使ってましたよ??
バナナも使ってました✨

  • Una

    Una

    スルメあげてる人中々いないですよね😂

    バナナ使われてたんですね☺️
    安心しました!

    • 9月26日
ままり

このバナナ、最近でもたまーにかじって遊んでますよ😊✨
息子のお気に入りです💕

  • Una

    Una

    バナナかじられてるんですね、安心しました☺️🍌
    うちもお気に入りです😂💓

    • 9月26日
はじめてのママリ

す、スルメって😂笑笑
昔も与えていたのか疑問ですね😅💦

同じバナナの歯固めは、1歳迄使ってました!
そろそろ物を口に入れるのは卒業したいなと思い、1歳過ぎには隠しちゃいましたね💡

  • Una

    Una

    スルメ…🙄って感じですよね😂笑

    バナナ人気ですね🍌!
    なるほど🤔
    隠してからどれぐらいで歯固め卒業されましたか🥺?

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    歯固めは、1歳2か月くらいには卒業したのですが…今もたまーにおもちゃを噛んだりはしてます😅💦
    なので、回数は減りつつも口に入れる事は自体は完全に卒業できてないですね😂

    • 9月26日
まな

同じやつお気に入りなのでまだ使ってます

  • Una

    Una

    月齢同じなので安心しました〜👼♡
    うちもお気に入りです☺️!

    • 9月26日
deleted user

スルメ⁈
スルメって…10ヶ月で与えていいものなんでしょうか?😅


このバナナ、絶賛ムスメがいま使っています!
7ヶ月から歯が生えてきましたが、歯痒いようで指やら何やら噛んで、こちらも痛いので、遊びがてらこれを噛ませていますが特に気にしてません

  • Una

    Una

    調べてみたら色んな意見があってどれが正解か分からないです😂笑
    とりあえずスルメは見送ろうと思います〜🦑

    バナナ人気ですね🍌!
    7ヶ月からって早いほうですよね😳
    同じくうちもよく噛まれます…😭
    息子はバナナ気に入ってるし義母さん気にせず噛み噛みさせます🙆‍♀️

    • 9月26日