※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママんご
ココロ・悩み

市営住宅に住んでいますが、団地の子との関係が微妙で心配です。お姉ちゃんのグループに入れてもらいましたが、お母さんの反応が気になります。

今市営住宅に住んでいます。
お金が貯まり次第家を購入しようと思っているのですが、今すぐにというのはちょっと無理です。
今年上のお姉ちゃんが小学生になり、すぐ近くの住宅街に住んでいるお友達のツテでその子を引率してくれるお姉ちゃんのグループに入れてもらいました。
そして今日、とうとうどこに住んでいるのか聞かれてしまい市営住宅と伝えたところやはり微妙な反応…
やっぱり団地の子とはあまり仲良くしたくないものですか?
同じクラスの子がいるんですが、その子のお母さんが一番微妙な反応だったので娘が距離を置かれたりしたらどうしようと心配です。

コメント

さおりん

え。
なんでですか?
今までもそんな風に思ったことないし、これからも思うことないと思います(*^^*)

どうして、市営団地の子とは仲良くしたくないものと思ったのでしょうか??

• ママんご

ママんご

ありがとうございます

周りが新しい住宅ばかりで、あまり団地がよく思われていないみたいです。
    実際男の子の集団が団地の中にある小さな公園で騒いだり爆竹をならしたりしていて、イメージが悪くなってしまっているのは感じていました。
    そう思っているさなかのお母さんの反応だったので、やっぱりか~と思ってしまい…
    でもさおりん1205さんのようにおっしゃって下さる方がいて心強いです!!
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 4月14日
はっち(⍢)

市営に住んでるからって仲良くしたくないなんて思いませんよ!
確かに変な人が多い(ごめんなさい、私の住んでる地域の話しなんですが…)とよく聞きますが、どこに住んでるかより、その子とお母さんの人間性の方が大事に思います(^O^)
市営に住んでるからって仲間はずれにするような親子は、逆に心配ですね(>_<)
仲間はずれにされて離れた方がいいくらいですよ!
その子がそんな子じゃないことを祈ってます(^O^)!

• ママんご

ママんご

ありがとうございます

そうなんです。
    正直少し変わった方が多いです。
    団地に住んでいる子というわけではないのですが、なぜか団地内の小さな公園に集まって騒ぐような子もいて、かなり印象は悪いようです。

はっち(・)さんのように考えて下さる方だといいのですが、今朝の反応を見るとなかなか難しいようです( TДT)
    私もそういう方ばかりではない事を祈っています( ;∀;)

• 4月14日
BDeri

昔から団地の子と遊ぶなとか言いますが…気にしなくていいのでは? もし相手が遊びたくないならそれでいいと思います。
私も今までいろんな家に住みましたけど団地が1番住みやすいし好きです

• ママんご

ママんご

ありがとうございます

やはりそうですよね。
    子供が出来る前は何も考えておらず、貯金ができる!という気持ちで入ったのですが、たまたま周りを新しい住宅ばかりの所で…

気にしないのが1番ですよね。
    私がどんなにヤキモキしても何も変わらないですもんね!

• 4月14日
えみり

そんな話し初めて聞きました!
私なら逆に団地に住めて羨ましいとおもっちゃいます。
市営も都営もなっかなかはいれないそうなので💦
ちなみに、うちの姉が団地だらけの町の団地に住んでいますが3LDKでかなり広い作りで凄く綺麗ですょ!

• ママんご

ママんご

ありがとうございます

娘が通っている学区も団地が多いのですが、私達が入れた団地だけなぜか他の団地から離れてまして。
    周りが新しい住宅ばっかりなんです💦
    団地ばかりの所は団地の子同士で仲良くしているらしいのですが、ここの団地は孤立しているためなかなかお友達が出来ないみたいで余計に心配になってしまって💦

• 4月14日