※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
子育て・グッズ

申込書の家族構成、旦那と息子だけでOKですか?

何度もお聞きしてすみませんが、ちいさなことですが本気で悩んでるので質問させて下さい。
10月に息子の幼稚園の申し込みがあるのですが、その申込書に家族構成を書く欄があると思うのですが、私は旦那の実家に暮らしていて義理のお母さんとお姉さんと一緒に暮らしています。でも世帯は別で世帯主は旦那で他私と息子で義理のお母さんはまた別という風に一緒に住んでいますが世帯は別になっています。その際、私たち3人だけ申込書の家族構成のところに書けばいいと義理のお母さんに言われています。役所にも聞きましたが、正直どちらでもいい。と言われました。このまま旦那と私と息子の名前だけ書くのでいいんでしょうか🤔

コメント

ぴーかーぶー

世帯が別なら書かなくていいんじゃないですか?

• たっくんママ

たっくんママ

コメントありがとうございます。私もこのまま3人だけ書くつもりです。

• 9月25日
きりん

世帯が別なら、3人でいいと思いますよ!

• たっくんママ

たっくんママ

ありがとうございます!そうします!

• 9月25日
ママ

世帯別、役所の回答もあるので3人で良いんじゃないでしょうか。

• たっくんママ

たっくんママ

コメントありがとうございます。そうしたいと思います。

• 9月25日

幼稚園なら書かなくても大丈夫だと思います❗
これが保育園だと同居のことを書かないと点数に影響してきて最悪入園取り消しとかなるかもしれませんが、幼稚園は関係ないので大丈夫ですよ😊

• たっくんママ

たっくんママ

全く無知なもので💦
    ありがとうございます!!真剣に悩んでいたので助かりました!

• 9月25日