※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ😺
お仕事

仕事が遠くて通勤が大変で、育児との両立が難しいです。正社員時短で働いていますが、近場で働くことを考えています。保育園の申し込みや出勤時間も悩んでいます。仕事を変えることも検討中です。

毎日毎日1時間くらいかけて仕事行くのが辛くなってきました😰
子供も連れてです💦
育休中引っ越して、遠くなってしまいました😢
とりあえず復帰しようと思って通ってますが、長い運転で腰も痛いし…別に給料いいわけでもないし。
ただ仕事内容は楽だし、休みやすいのはありがたいですが💦

正社員時短で働いてますが、近場で夫の扶養内で働こうかなー?とか思ったりしてます😞
保育園も申し込むのかどうしようか迷ってて…
やめるならとりあえず申し込まないとと思うけど、職を変えるならなおさら場所も迷うし💔(今は職場の託児所)

8時半からほんとは出勤したいですが、保育園がほとんど7時半からで高速使っても間に合うかな?って感じです😑
もういっそ辞めちゃおうかなーーーなんて。
仕事変えるのはめんどくさいけど近場がいいですよね😔

コメント

chisa

こんばんは😊✨
同じく、片道40キロの通勤をしてました😅
高速を使って、40-50分かけて通勤してましたが、やはり、子供を連れて朝からの長距離運転は私も子供も辛いだろうし…産休取得して、辞めました😅
本当は、慣れ親しんだ環境での仕事復帰、託児所もありましたし、辞めたくはなかったのですが😅
運良く保育園にも入れたので、今は近場で仕事探してます😊✨

• ねこ😺

ねこ😺

そうなんですね!
    同じ感じですね💦
    保育園近場で入れて9時から出勤にしてもらうかっていうことも出来ますが、運転だけで疲れるから保育園入れたら辞めようかなあ😭😭😭

• 9月26日