※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那の転職について転職しようと思っている会社が自宅から一時間ぐらい…

旦那の転職について

転職しようと思っている会社が自宅から一時間ぐらいで旦那はそれが嫌で悩んでいます。
冬になれば雪積もるし道混むし早く出なきゃないしと言ってます。

出勤時間が8時。
7時には家でるとして6時起きかな?

今のマンションに住んで2年。
出る時も新しい部屋借りる時もお金かかるのに
貯金はありません。
退職金あるから大丈夫じゃない?と軽く言うけど
通うのに一時間以上する人もいるんだし
お金貯まるまでいまのじたくから通ってほしいけど
みなさんならどうしますか?

コメント

宮月

うちの旦那ですが1時間かけて岡山から広島に行ってます。山の中なので冬は雪で通行止め、遠回りはザラですがもう5年続けてます。めんどくさいとか嫌だとか言ってますが子供のためだからと頑張ってくれてます。大丈夫ですよできますよ!

S

うちは引っ越しました!
引っ越し代はその時はきついですが
後々通勤するガソリン代を考えると引っ越す方がお得だったので🙆‍♀️
その時の出費はきついですが
あとを考えると
引っ越そう!と言って
ちゃっちゃか引っ越しました笑

初めてのママリ

うちの旦那も去年転職し、自宅からドアtoドアで2時間かけて通勤しています💦
朝は5時起き、6時前に家を出、電車とバスで行ってますが…本人的には通勤時間を上手く使って過ごしているみたいで苦ではない様子です😅
まずは通勤が苦であるかどうか一年なり通って様子をみてはどうでしょうか?
ちなみにうちは小学生の子供がいるので、引っ越ししない予定です😅