※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama🦋
子育て・グッズ

マンションに引っ越す際、子供がいないとクレームが来るか不安ですか?

こんばんは(^^)
マンションに引っ越そうと思ってるのですが
不動屋さんに聞いたら、子供が1人もいないと
言われました。やっぱり、子供がいないとクレーム
きたりすると思いますか?💦

コメント

もし階下に部屋があるお部屋に入居されるのなら、最低限プレイマットは敷いておかないと、後々トラブル起きます💦
私の話ではありませんが、やはり敷いてる敷いてないでは響きが違うようで、敷いてない時に子供がジャンプしたり走り出したりするようになると、特に夜はうるさいそうですよ😅

• Mama🦋

Mama🦋

そうですよね💦下は、事務所で隣と上が子供がいない夫婦って言われたので、ちょっと心配になりました。

• 9月25日

退会ユーザー

事務所ですか💦日中確実に人が居ますよね💧うちの知り合いはプレイマットを二重に敷いてたらしいです😓それでも、大人のように子供が音に気をつけて生活出来ることは難しいので、もしまだお考えされてる最中であるなら、他のマンションも候補に入れて考えるのも良いかと思います!
    うちはファミリータイプのマンションに住んでいますが、ファミリー推してるだけであって、入居されてる方も引越しされてくる方も、ほぼお子さんがいる家庭です。なので理解があるのか、私達はクレームなど入ったことはありませんが、やはりマンションの住人さんはとても大事なポイントです💧
    それに、わざわざ不動産の方からそれを言われるということは、過去に何かあったのかも、もしそこが候補なら聞かれてもいいと思います!

• 9月25日
うさぎ

絶対にクレーム来ます💦
うちは小さい子がいる家族がたくさんいるマンションですが、真下の階は子供のいない40代くらいのご夫婦で、引っ越してきて家具を入れてる時にお子さんの足音が…って言って見に来ました。
ジョイントマットを二重に敷いて生活してます💦
転勤族なので、正直早く引っ越したいなと思ってます💦

• Mama🦋

Mama🦋

やっぱり、クレーム来ますかね💦💦
    下は、事務所になっていて隣と上の方は子供がいない夫婦と言われたので心配ですごく悩んでます...

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

思います‥。実際にすんだら泣き声が周りに迷惑かけていないかとかドンドンしてうるさかったかな?!など変な疲れも出てくる気がします(^_^;)💦

• Mama🦋

Mama🦋

そうですよね💦周りに子供がいないから、気にしちゃいます...子供がいない夫婦の人たちが住んでいると言われたので、すごく悩みます

• 9月25日
ママリ

マンション入居時、うちは夫婦のみで上の階に2歳くらいの子がいました。

それはもう音が気になって仕方なかったです💦
今はうちも子供が生まれたので、驚くほど気にならなくなりました。
うちのマンションだと、隣や上が同級生のママとかでもクレームつけてきて、結局引っ越して行った人とかいます・・・
賃貸ならいいけど、分譲とかで中古なら子供が1人もいないマンションはナシですね・・・

• Mama🦋

Mama🦋

そうだったんですね!やっぱり、響きますよね💦夫婦のみ住んでいると言われたので、心配でどうするかすごく悩みます

• 9月25日
さいとうさんだぞ

クレームきそうですね😂
下だけでなく斜めにも響くので、子供いないひとには理解しにくいものかとおもいます。

• Mama🦋

Mama🦋

ですよね💦夫婦のみだと心配になります..

• 9月25日