※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が心配。過去に減量成功もあり、現在1kg増加。2人目妊娠で体重管理に不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今11w5d2人目妊娠中です☺︎
10年程前にかなり太っていてダイエットして30キロくらい痩せました!
そして結婚して子どもにも恵まれて長男出産しました!!
長男のときは+12kg増えて育児して減りましたが出産前には戻らず−9kgまでしか減りませんでした。泣
そして2人目を妊娠したのですが…
今この時期ですでに1kg程増えててこれからが怖くてまた太って痩せれなくなるのでは?と不安になります。
お腹の子が大事なのにこんなこと考えてておかしいのですが…
この時期の体重管理どうされていたか教えてください。

コメント

💛MTK💛

ジュースや間食を辞めてたらカナリ違いますよ(*´罒`*)ニヒヒ♡
わたしも2人目は気を遣いながら生活してます💦

  • ぽんママ

    ぽんママ

    お返事ありがとうございます✨
    なるほど😳😳😳
    両方かなり摂取してました😂
    なかなか甘いものがやめられず😢
    控えようとおもいます😭❤️
    2人目は気を使いますよね😂

    • 4月14日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    ジュースは糖がカナリ入ってるから、炭酸水オススメです!いろはすのレモン炭酸美味しいですよ♡(❊´︶`❊)。۞·:
    おやつも時間と量を決めたら大丈夫かなって。安定期入ればウォーキングしたりしてキープすればいいかなと思ってます(*´罒`*)ニヒヒ♡

    • 4月14日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    いろはすのレモン炭酸飲んでみます❤️
    炭酸欲しくなりますよね😭❤️
    あとポテトとかカロリー高いのばかり😭

    そうですよね😂
    おやつ我慢なかなかできなくて最近小腹すいたらダイエットココアの飴舐めてます😭❤️
    けど物足りないです😭笑

    • 4月14日