※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるぞん
妊娠・出産

検診で何を聞けばいいかわからない。病院での時間が短いので、みんな何を話しているのか気になる。

土曜日久しぶりの検診です!^o^❤️
検診の時に、先生に何か聞きたいことありますか?と聞かれた時、皆さんはどんな事を聞いていますか??
私は体調で特に気になる事もないので、いつもありませんと言ってしまいます😣ですが、検診が5分くらいで終わってしまうので、せっかくの機会なのにもったいないなと思いまして😣
私の通ってる病院は、私以外10分くらいは診察室に入っているのでみんなちゃんとお話しているんだろうな〜と気になりました💥

コメント

ぴっぴい

聞いてもらえるのが羨ましいです(/ _ ; )
うちのとこは流れ作業ですし、
何喋ってるかわからないです(笑)

ゆーーーーーゆ

私も最初そうでした( *'罒'* )
なので聞きたいことが浮かんだときにメモしておいて、それを持っていって忘れず聞くようにしてましたよ♡

♡かれんママ✩°。⋆

結構先生が流れ作業でこっちから質問しないと、色々教えてもらえないのでちょっと気になったことも質問してます。
体重の管理の仕方。お通じが出ないとかの悩み。逆子の治し方。色々聞きましたよ(*^^*)

今日は聞くこといっぱいあるので、メモして母子手帳に挟んでおく予定です。

かなま

私も聞かれても、ほとんど『大丈夫です』って答えてました。
しいて言えば、便秘と手の痺れくらいで、体調は問題なかったし、成長も順調で不安がなかったせいもあるかも知れません。
成長がゆっくりだったり、切迫気味だったり、むくみがあれば、色々聞いていたかも知れないです。

はじめてのママリ🔰

うちも早いです(^ ^)
妊婦健診の時もめっちゃ早かったです。行かなくてもいいんだけどな…(●・̆⍛・̆●)くらい思ってました(笑)
健康体ってことなんでしょうね!

いっくんママ

私も特には気になる事もなく?
はじめてだったのでよくわからず、
ないです。と言ってました。

診察中に、ん?と思った事は
些細な事でも聞いちゃいます!