※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
ココロ・悩み

母親が体の心配もせず、荒い運転に不満。自分の予定を無視され、ストレスで死にそう。どうしたらいいでしょうか?

もう母親が嫌すぎてどうしようもできません。

前々から私の体の心配とかしてましたが会うたびに段々、当たり前になってきて体の心配もしないで車の運転も荒い上に段差があってもスピードを落としてくれません。
もううんざりです。

しかも私が暇人だと思って今日も夕方にそっちに行くから準備しといてなど言われました。
私の予定もあるのに勘弁してほしいです。

ストレスが溜まりすぎて死にそうです。
どうすればいいでしょうか?

コメント

3kidsma-ma

ちゃんと言いましょう。

ぴっぴい

実母なら、そのまま
伝えたらどうですか>_<?
もっと運転気つかって!!とか、
そんな暇ちゃうねん。
こっちにも都合あんねん。って
私ならいいます(/ _ ; )

ザト

母親ならちゃんと言った方が良いと思いますが、言ったら暴力をふるわれるとか、何か言えない理由があるんでしょうか?(;´・ω・)
親子なのでよっぽどのことがない限り関係が悪化することもないですし、嫌なことは嫌だと話したら良いと思います!

• ドーナツ

ドーナツ

言えたら苦労はしませんが言ったら言ったで不機嫌になり病院に連れてってあげん。とか言われるので…。
    あとはトラウマもありますので本人に言うのは厳しいです。

• 4月14日
  • ザト

ザト

あ、病院に連れて行ってもらってるということは結構密にお世話になってるんですね!それならギブアンドテイクだと思いますので、お母さんに頼らなくて済むくらいになってから嫌だと言えば良いと思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
    自立してからならお母さんが不機嫌になっても大丈夫でしょうし💟

• 4月14日
  • ドーナツ

ドーナツ

私はあまり頼らないのですが母親がどうしてもついて回ってきます。
    週に1回は病院に行くのに連れてってもらいますが他の日の2~3回は必ず母親の用事で外に連れ出されます。
    と言ってもメルカリの決済ができないからなんですが…。
    いい加減に覚えて欲しいです。

あと自立をしようとしてもあーだこーだ言ってきますし私のすること全てに口を出してきます。
    あと監視もされてるみたいでやめてほしい

• 4月14日
  • ザト

ザト

それなら病院も連れて行ってもらわずに済むようになってから(お母さんにお世話になる機会をゼロにしてから)言うと良いですよ(●´人`●)
    口出しされても、養われてるわけではないのでスルーで大丈夫ですよー♪

• 4月14日
はなはないぬいぬ

トラウマとか色々あるかとは思いますが…嫌がりながらも頼っているのではないですか?不機嫌になって嫌だから…というのも本気で無理なら勇気を出して言うべきだし、病院もバスや電車タクシーなど使えばいいと思います。お金が…というのなら我慢しないといけませんね。私もトラウマはあります。虐待されて育ちました。でも今はもう私も大人です。言うべきことは言うし、自分の生活は守っています。本当に嫌なら勇気を出して下さい。もう大人ですからいつまでも親のいうなりでいることないですよ!!頑張ってください(*^^*)

yu-ki+

実母と少し距離を置いてみてはどうでしょうか?

わたしは自分からはほぼ一切連絡とりません💧
母と関わることはストレスでしかないので…
メールきてもすぐ返信しませんし、電話攻撃ひどいときはさすがにキレたりしました。
会いたいと言われてもこちらに理由がない限り忙しいと言って断ります。

感情的ですぐヒステリー起こす人なので、癇癪始まってもなるべく相手しないように努力します💦
それでもイライラしちゃいますが…