※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのスケジュールや授乳回数について教えてください。夜は朝まで寝てくれるでしょうか?離乳食が三回になったらスケジュールは変わりますか?

7ヶ月くらいのお子さんお持ちの方〜

子どもの一日のスケジュールどんな感じですか??
授乳の回数とか!!!
夜通し寝てくれますか?

4:30〜5:00 起床
〜6:30 遊ぶ
6:30〜7:00 授乳①
7:30〜9:00 朝寝
9:00〜10:30 遊ぶ
10:30 離乳食①、授乳②
11:00〜12:00 昼寝
〜14:00 遊ぶ
14:00〜14:30 離乳食②、授乳③
15:00〜16:00 昼寝
16:00〜19:00 お風呂→授乳④(お茶)、遊ぶ
19:00 授乳④or⑤→就寝

うちはこんな感じです!
夜は何回かもそもそして、添い乳しちゃってます!
自然に朝まで寝てくれるようになりますかね?
離乳食が三回になったらまた変わりますか?



コメント

きなぽん

7時 起床、授乳①
9時半頃まで 遊ぶ&朝寝
10時 離乳食①
11時 授乳②
15時 授乳③
17時 離乳食②
18時半 お風呂
19時 授乳④→就寝
0時前 授乳⑤

お昼の適当なときに昼寝、夕寝してます。
寝たら朝まで起きないので、0時前は寝ながら飲んでます。
なくてもいいかなと思うんですが、夜中に起こされたくないのであげてます😅