※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
子育て・グッズ

息子がお弁当の野菜を残し、おやつを欲しがったが与えなかった場合、厳しいでしょうか?

息子は野菜嫌いで、お弁当の野菜を残さず食べないとおやつあげないよ!って言って、良いよ!と返事し、4〜5回繰り返し確認し、良い!と言ってお弁当残しました。その後、案の定おやつを欲しがり、大泣き。が、私はあげませんでした。厳しいでしょうか?

コメント

ほのち

娘が1歳半くらいからそうしてます。
厳しいとは思ってません。
ご飯は大事、ご飯が資本ですから。

ふみ

小さい子相手に厳しいとは思いますが、私も同じように子供に接してます😃

あげたりあげなかったり、その場の雰囲気で親がブレてしまうほうが良くないと思うので。

ねお

んー、
私でも苦手なものは残したい!
それを本当に残さず食べなきゃ
いけない理由を私には説明できないのでせめて一口食べよう!
くらいしか強要したことないです🤔

ハービー

ちょっと厳しいかなって思います。
大人でも苦手とか嫌いなものあるし、私も1口食べてみよーぐらいしか言ってないです😊

しろくまちゃん

そのお家お家で、厳しさや躾は違いますもんね。ご意見ありがとうございます!皆さんの躾を参考に、私も私なりに躾していこうと思います。ありがとう御座いました😊