※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人が産後に訪問してくることに戸惑いを感じています。どう思いますか?

もうすぐ2人目が生まれます✨
そこで質問というか常識的に?というかちょっと気になった事なのですが。

主人とは学生時代クラスが同じだった為共通の友人が多く、その為私自身男友達が多いです。
2人目が生まれるのを知ってる友人も多く、生まれたらお見舞いに行く!その日に行く!と言ってくる男友達が何人か…
上の子をかなり可愛がってくれているし普段からよくウチに遊びに来たりしている友人ではあるし、
生まれるのを楽しみにしてくれているのは嬉しいですが正直産後に、しかも私だけではない沢山の女性が産後入院している場所にこぞって来るのはどうなんだろう…?
と思います。
親族や本当に仲のいい女友達なら良いんですけど。

なので体調が良かったらにしてね〜とか
産んだその日はやめて〜とかやんわり断っているのですが全然聞く耳を持たず。笑

皆さんならどう思いますか?

コメント

さすがに産まれてすぐは…きつい…
友達が来てくれるのはありがたいですが
いい歳した男の大人達が
ぞろぞろ産院入ってきたらビビります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
    ありがた迷惑ですね。

• 9月25日
うみがめ𓆉⋆︎*

やんわり言ってわからないなら、
ごめんけど退院後にして!!と言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しつこいので言っちゃいました😂😂

• 9月25日
Yama

うちも主人とは大学時代から同じサークルで知り合い結婚しました!

私達の代は同じサークル内でそのまま結婚した仲間がとても多く、主人は2つ上なのですが、主人の学年で同じ会社に入ったのが主人を含め3人で。
3組ともサークル内結婚なので夫婦6人皆大学時代からの仲間です!
旦那たちは皆同じ大学から同じ会社という事です(笑)
なので子供達が生まれた今も毎月3家族で集まって遊んでいます♫

それぞれ出産の時はお互い3家族で病室に会いに行ってました‼️
今回私の出産の時も3家族で病室に集まる予定です‼️

もう私達も大学から20年近い付き合いですし、子供達も兄弟姉妹のように育っているので親戚のような感じです(笑)
皆パパママで2人、3人育ててるのでオムツ替えや授乳も特に気にしてません(笑)

関係性がどこまでかにもよりますね😅
男友達だけぞろぞろ来られるのは私もちょっとなと感じます💦
特に未婚やお子さんがいない友人だとちょっと気になりますね💦

特に生まれたその日は女友達でも常識的に嫌ですね😅
私は姑ですらその日は嫌です(笑)😂
ゆっくりさせてほしいです(笑)
2人目の時は1人目の時より子宮収縮が痛すぎて😭
2日くらい痛みに苦しんでいた記憶が💦
3人目はもっと痛いからね!と助産師さんに言われているので今から震えています(笑)
なので自分の体が落ち着いてから会いに来てほしいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚しているのも子供がいるのも私と主人だけなのできっと分かってもらえないと思います💭
    当日はさすがに女友達でも姑でも嫌です(笑)

• 9月25日
ままり

産後すぐに男友達が入院先にくるってことですか?
ほかの産婦さんとかにもなんか迷惑かけそうだし、やめて!っていったらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部屋個室なのでそこまでの迷惑にはならないと思いますが…
    でも常識的に考えて来ないですよね〜

• 9月25日