※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
家族・旦那

バツ1の旦那。旦那の実家で同居しています。いまだに、前妻の名前の化粧…

バツ1の旦那。旦那の実家で同居しています。
いまだに、前妻の名前の化粧品などのチラシが送られてくる…。義母がそのへんにそのチラシ手紙を置くから目に入ってしまう…。見るたびにテンションが下がってしまう私…。私が勝手に捨てるのもアレだよな〜。いやだな〜。

コメント

ていと☆

おはようございます。
誰でも嫌ですよ。私がお義母さんの立場ならそこは一番気を使うとも思いますが。

私ならご主人ではなくお義母さんに一言言って捨てるというか、本当にお義母さんも必要ではない案内ならもうその案内が来る会社に電話してもう案内必要ないですと電話します。

• はっち

はっち

おはようございます(o^^o)
    コメントありがとうございます♪

ほんと、気を使ってもらいたいですよね(._.)
    義母は嫉妬とかする人はあまり好まないようでなかなか言えないんです( ;´Д`)
    必要な手紙とかではないようなので、連絡してこないようにしてもらいますね。

• 4月14日
  • ていと☆

ていと☆

でもこれは嫉妬とかではないですからね!
    私がご主人の姉妹だったら怒鳴りつけてやりたいくらいです。

• 4月14日
みーちゃん

勝手に捨てちゃいなよ!
私もももうさぴょんさんと同じで、元嫁のタンスや靴とか置いていった物が結構あって、最初はガマンしてたけど、捨ててやる!と思って捨てちゃったよ(^o^)
手紙は送り先に電話して、もういないから迷惑なのでもう送るな!って言いました(^o^)
嫁入りタンスがあって、義母がもったいないとか言ってたけど、そんなの関係ねー!私は今嫁だ!って思って昼間義母がいないうちにバラバラにして捨てちゃったよ(^o^)
スッキリしました(^-^)/

ももうさぴょんさんも今嫁なんだから、元嫁の事でガマンするのはおかしいよ‼️

• はっち

はっち

コメントありがとうございます‼︎

物があるのは、結構キツイですよね(*_*)ガマンも限界になります‼︎
    ほんと、嫁は私だー‼︎って感じです!笑
    結優さんのコメントみたら、気持ちがラクになりました(o^^o)ありがとうございます‼︎

• 4月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

今嫁なんだから気にすることない‼️
    もし何か言われたら、だから何?文句ある?くらいの大きな態度でいれば相手は何も言えないでしょ!
    元嫁のなんていらない!
    義母になんでタンス捨てたの?って言われた時はっきり言ってやりました(^o^)
    元嫁のですよね?私は入りませんので!ある事自体おかしいですよね?って。
    でももったいないでしょ〜私が使おうと思ってたのにって(^_^;)
    もったいなくないよ(♯`∧´)
    それでも元嫁のですから!って言ったら何も言えませんでしたよ(^o^)私の勝ち!と思ったらスッキリ!
    いちいち旦那さんの許可もらったりしてたらストレス溜まりますよ!もし俺わからないとか義母が聞いてなんて言われたらムカつくと思うので、いらないと思ったら捨てちゃった方が良いですよ(^o^)
    文句言われたら私が今嫁だ!って言えるから(^-^)/
    負けないでね!

• 4月14日
  • はっち

はっち

そうですよね❗️元嫁と今の嫁、どっちが大事なんだー‼︎って思います!
    私も大きな態度で負けずにいこうと思います(o^^o)
    コメントありがとうございました☆

• 4月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

ガンガン行こう(^-^)/
    負けるなよ(`_´)ゞ

• 4月14日
モモ03

旦那さんに言って捨てて良いって言われたら捨てちゃって良いと思いますよ!
いるものは前妻さんも住所変えてるはずですから(^◇^;)

それか捨てるのが嫌だったらその辺は全部まとめて旦那さんにやっめもらいましょ(o^^o)

• はっち

はっち

コメントありがとうございます★

旦那も見ているはずなのに、気を使うとか、処分してくれないとかにもイライラしてしまいます(*_*)

• 4月14日
りゅう ママ

嫌ですよね💦
うちは、同居とかではないので状況は違いますが…
バツイチで親権は前妻でもう子どもにも会わせて貰えないらしいですが、一人目妊娠の時たびたび前は前はって言われました。
子どもが生後6ヶ月くらいで離婚したんですが、そこを超えるくらいまで話していてすごく嫌でした💦
私は、旦那の話以外直接被害はないですが…
捨てても良いと思いますよ。
旦那さんに捨てても良いか、相談してみてはいかがですか?

• はっち

はっち

コメントありがとうございます(o^^o)

わかりますー‼︎‼︎
    うちも、前の時は〜って‼︎
    お産の時も、立ち会いどうするかってなった時に、前の時は立ち会ったから経験あるよ〜とか呑気に話すしで…。
    昔の話ししてないで、今の話しろって思っちゃいます‼︎

• 4月14日
  • りゅう ママ

りゅう ママ

そうなんですよね〜
    うちも、立会いでへその緒切ったって言われて…
    知らねーよって思いましたよ(笑)

• 4月14日
  • はっち

はっち

お互い、旦那の不満が似ててなんか面白いですね‼︎笑
    めげずに頑張りましょうね(^o^)/

• 4月14日
miy☺︎

私ならだれにもなにも言わず普通に捨てます!!

• はっち

はっち

ですよね‼︎捨ててしまいたいです。

• 4月14日

自分ならガンガン捨てます(笑)
もしくは、面倒くさいけど発送元へダイレクトメールが届かないように手配します。
子どもが大きくなった時に目に入るのも嫌だし、その名前調べたり変なことされても嫌なので抹消します。

• はっち

はっち

ダイレクトメールは発行元に連絡しなきゃないから面倒ですよね( ;´Д`)
    でも、子供が大きくなった時に詮索されるのも困りますね…。私も抹消しようと思います‼︎

• 4月14日
ぐぅちゅけ

面倒かも知れないけど…郵便局でもぅこの人いませんっていえばこなくなりますょ( ´_ゝ`)

• はっち

はっち

ダイレクトメールとかで郵便物ではないんですよね(*_*)でも発行元に連絡しようと思います‼︎

• 4月14日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

それでも郵便局行けばその名前の人こなくなりますょ。
    今のアパートの前の住人のダイレクトメールすごくきてて、郵便局に電話したら、とりにきてくれましたよ

• 4月14日
  • はっち

はっち

そうなんですね‼︎
    子供が大きくなって目にしたりするのもイヤなので、郵便局に行ってみます♪

• 4月14日
なつきまま

結婚する時ってあまりバツイチだって事気にしなかったけど、最近元嫁と住んでた所の市に引っ越す事になったので住んでた所やよく行っていた所など教えられて凄く不愉快です(´・_・`)
どこ行くにも元嫁と行ったんだろうなとか考えてしまうし、夫も元嫁と私を比べるし…
元嫁との結婚式のDVDとかまだ持ってますしね
アルバムもやっと捨ててくれた感じです
バツイチの人と結婚するとちょいちょいメンタルやられますよね(T_T)
愚痴になってしまってすみません(>_<)
手紙とかは勝手に捨てて良いと思います!

• はっち

はっち

私も最初はバツイチって気にならなかったんです。でも最近なって昔の話とかそういう物が出てきたりと、これが現実かぁ…と(._.)
    旦那は、なんとも思ってないんだろうけど、かなりメンタルきますよね…

• 4月14日