※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆり
お金・保険

軽自動車のナンバープレートが曲がり、横に傷がつきました。元に戻す方法を教えてください。

今日、自分の車を運転して1人で出かけてきたのですが、帰りに自転車に横から突っ込まれ前のナンバープレートが曲がり横に傷がつきました。
大丈夫か怪我はないか話しかけたら大丈夫大丈夫と相手はその場から自転車にのり去っていきました😅

曲がったナンバープレートは元に戻すにはどうしたらいいですか?ちなみに軽自動車です。

コメント

杏仁豆腐

警察に事故申告しないとだめですよ(−_−;)

  • あゆり

    あゆり

    電話して警察きてもらい事故のこと話しましたよ。突っ込んできた相手は東南アジア系の人でした。

    • 9月25日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    それなら保険屋さんに電話して聞くのが一番では?

    • 9月25日
  • あゆり

    あゆり

    傷は保険使うと高くなるし等級があがるので…

    • 9月25日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    運輸局で新品と交換してもらえますよ!

    • 9月25日
  • あゆり

    あゆり

    運輸局は軽自動車だ軽自動車協会になるんですかね?^^;

    • 9月25日
deleted user

ナンバープレートは叩いて直すか、ひどい場合は再発行できます!

そのままだと、違反車両で捕まるので気をつけて下さいね☺️
行きつけの車屋さんに相談されるといいです。

  • あゆり

    あゆり

    え?違反車両で捕まるんですね😅とりあえず明日ディーラーに傷も見てもらわないといけないので行きます。

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きちんとナンバーが見えない読めない場合は、違法になってしまうんです💦
    ボルトも規定があるので、ディーラーさんにナンバープレートの事も確認してもらい、直せるか再発行かは判断してもらって下さい。

    にしても、大変でしたね😣
    お怪我がなかったのが何よりです✨
    明日、ディーラーさんに行く際も気をつけて行かれて下さいね😌

    • 9月25日
  • あゆり

    あゆり

    お気遣いありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )ディーラーに行って直せるか再発行になるのかも聞いてみます(つω`*)

    • 9月25日