※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

保育園の入園準備で、布団のバッグが高いです。代用方法を教えてください。

保育園の入園準備中です!
布団が、敷布団しかいらないようで、セット物は購入しません!
ですが、敷布団だけ買うと、別に布団の持ち帰りの為にバッグ?が要りますよね?

別で購入しようと楽天を見てたら、バッグだけで2〜3千円🤮💦高くな〜い⁈

セットだとバッグもセットみたいですが😱
みなさんどうされてますか?

布団バッグ何か代用してたりとかありますか?

コメント

マロッシュ

うちはベビー布団使ってて布団バッグ無いので、車なんで布団そのもの持ち帰りの時はそのまま持って帰ってます😅
急遽全員持ち帰りの時は先生がビニール紐でくくってくれてる時もありました💦
息子の園だけかもですが、そもそもあまり敷布団持ち帰りの時って少ないです!
長期休暇になる時だけで、あとはシーツとタオルケットだけ毎週持ち帰りです😊

• あんこ

あんこ

うちも車です✨確かにすぐ車に乗るのでバッグ、いらなさそうですね😊❗️
    ありがとうございます😊✨

• 9月25日
mamama

息子の保育園は敷布団のみ必要です。

が、セットで買っちゃいました!

…が、袋使ってないです。

保育園は毎週持ち帰ります。
シーツ洗濯して布団は天日干しします。

• あんこ

あんこ

袋、いらなさそうですね😊✨
    敷布団、天日干しだけでもいいんですね😂
    うち洗濯機小さいので、コインランドリーめんどくさいなぁも思ってました😵笑

• 9月25日