※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさん
妊娠・出産

生理予定日から5日後に親知らずを抜歯。医師には大丈夫と言われたが、麻酔や薬の影響が心配。妊娠初期で同様の経験の方いますか?

生理予定日から5日経過したところで、親知らずの抜歯をしましま。一応、産婦人科にも抜歯することを伝えると「抜いても大丈夫」と言われ、歯医者に行って抜いてきました。...が、抜いた後すごく心配になり麻酔は大丈夫なのか、、薬は大丈夫なのか...薬は抜歯前に飲んで、その後は飲まずにいます。私のように、妊娠初期に親知らずの抜歯や麻酔、薬服用された方いらっしゃいますか?>_<胎児に申し訳ないのと、胎児に何か影響があったらと思うと、心配で...

コメント

中期に抜きました(^ ^)
麻酔は部分麻酔ですし、帝王切開の時も麻酔使うでしょ?心配しないでね。と言われましたよ。
私は痛み止めも処方してもらい飲みました♬
心配になりますが、病院が大丈夫と言えば大丈夫ですよ(^ ^)笑

• さんさん

さんさん

コメントありがとうございます!!
    中期に抜かれたんですね!!
    「病院が大丈夫といえば大丈夫」今の私には、すごく大きく響きました>_<
    そうですよね!!あまり、考えすぎないようにします!
    ありがとございます!>_<

• 4月14日
sakiちゃん

大丈夫ですよ!安静になさってください(〃^ー^〃)

• さんさん

さんさん

コメントありがとうございます!
    そうですよねー!考えて考えて気持ちがどんよりしてたんですが、あまり考えすぎず安静に過ごしたいと思います!
    ありがとうございます…>_<…

• 4月14日
achamama

抜歯や麻酔大丈夫ですよ( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎
私も今歯医者行ってます(∩´∀`∩)
むしろ、悪阻がない今のうちに行った方がいいですよ(◍•ᴗ•◍)
悪阻で行けなかったり悪阻中に歯のトラブルめちゃめちゃ多いので今のうちです(*´∀`*)
治療も8ヶ月ぐらいまでしか出来ませんので(*∩ω∩)

• さんさん

さんさん

歯医者に行かれてるんですね>_<同じような方がいるってだけでも、すごく心が楽になりました!つわり中の歯のトラブルよく聞きます…>_<…これからも、できる範囲で治療していけたらと思ってます!
    ありがとうございました!

• 4月14日

妊娠と気づく前に歯が痛くて歯科で抜歯しました。その1週間あとくらいに妊娠発覚。
麻酔も抗生物質も飲んでまた!
出産してないのでまだ分からないですが
今のところなにも異常なく
育ってくれてます。
その後も妊娠してること伝えて
治療を続けてましたが大丈夫でした🎶

• さんさん

さんさん

抜歯されたんですね!先生に、この薬は妊婦さんに問題あまりないから大丈夫!と言われても、とても大事な週数に飲んでしまったので、本当大丈夫なの?、、、、と心配で、、。でも、同じような体験された方がいるっていうのはすごく心強いです!本当、ありがとうございました!

• 4月14日

退会ユーザー

今は妊婦でも大丈夫な抗生物質があるみたいで熱が出て、鼻づまりもひどく呼吸困難になった時も耳鼻科にいって薬を処方されて飲んでましたけど大丈夫でした!
    気にしないのもいけないけど薬局で確認して大丈夫であれば安心だと思います。
    あくまでも禁忌の薬でなければ
    data上での奇形とかの出現とかはありますが…それほどでもないみたいです。

• 4月14日
  • さんさん

さんさん

妊婦さんでも大丈夫な薬も結構あるんですね!
    一番心配だったのがそれで、もし胎児の体に何か影響してたらどうしよう...と。4週目〜一番大事な時に飲んでしまったので>_<
    でも、それほどないんですね。大丈夫の言葉ですごく楽になりました。ありがとうございます!!

• 4月14日

退会ユーザー

大丈夫なのかと不安になりますよね。

昔はそういうこと研究することなく
    経過していて普通に産まれてるから
    大丈夫ですよねლ(°∀°)

今はいろいろあれだまこれだめ
    みたいなのあるけど
    妊婦ぢゃなくても栄養バランスは
    大事だし。食べすぎなきゃ
    絶対にだめというものは ないと思うし
    細すぎるとストレスたまりますもんね!

これから大切な時期がまだあるので頑張ってくださいね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 4月14日
  • さんさん

さんさん

うぅ…>_<…ありがとうございます!
    そうですよね!
    妊婦さんじゃなくても健康や栄養バランス大事ですもんね!あれダメこれダメ言われ、すこし気持ちが沈んでましたが、すごく楽になりました。
    これからの、大事な時期もいろいろ頑張っていきます。

• 4月14日